金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

今年の抱負

ご感想をくださりありがとうございました!
最新コメントで気づき次第返信させていただきます。

https://neetsha.jp/inside/comic.php?id=23075&story=42

↓2024年の抱負へのコメント↓

[ 219 ] 奇麗なうえにおっぱいが大きいとは文句のつけようがない! <2024-02-21 17:04:43> 2JfpJls1P
ありがとうございます!トリミングしたら胸が結構切れてしまいましたが、大きいとお気づきいただけて、またきれいと仰っていただけて喜びました!
数字を見るとまだまだ至らないレベルなので、上達したいですね・・・!

[ 218 ] これくらいシンプルで良い <2024-02-21 08:38:19> 282hFx.0P
ありがとうございます!現在は何に対しても意欲が湧かず頑張れる気がせず、極めて単純な内容となりましたw
でも適当には挙げてはおらず、今の自分にとって必要で大切な項目だと考えております!

[ 217 ] 髪に隠れた綺麗な瞳やお乳が十分えっちで上手なので、あとは楽しく描くだけですな! <2024-02-21 01:22:52> EGMCldK.P
ありがとうございます!たくさんお褒めいただけて嬉しいです!!!
バストアップ構図と塗りで誤魔化しているだけで、画力自体は未だ非常に低かったりしますw
ですが何とか楽しみつつ描いていけたら良いなと思います・・・!

↓2023年の抱負へのコメント↓

[ 117 ] やりたいこと沢山あって大変よろしい <2023-01-11 23:46:41> MDZdN3i0S
ありがとうございます!お褒めいただけて喜びました!
創作とブログが余暇時間の大半を占めていますが、「幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱ」のHDリマスター化の発表で大感動し、15年ぶりにゲームに復帰しようかとw
ラジオへの投稿も、文章や伝え方が鍛えられる気がして面白いです!
あと昨年は動画も初めて作成して楽しかったので、また挑戦できたら良いなぁ・・・。

[ 116 ] 最後が抱負じゃなくてただの感想になってるw 3期もあるといいですね! <2023-01-11 23:32:34> AmDGLRq0P
ありがとうございます!ご指摘いただけて、笑っていただけてとても嬉しいです!w
面白(いと感じられるかどうかはわかりませんがw)の要素を入れたくてwww
「友だちを作りたい」という密かな願望もあり入れるか迷ったのですが、ネタを選びましたw
3期も観たいですね~!ラブコメ大好き!

[ 115: 2023年 拾壱ノ抱負~ ] 今年も新都社で多くのおっぱいを堪能しなければと改めて決意した! <2023-01-11 16:49:07> PJMU3SN.P
ありがとうございます!僕も同感です!抱負に入れれば良かったかもw
僕も多くのおっぱいで[115]さんや新都社に貢献できるよう、描き続けたいです!w
ちなみに昨年は入先生の描かれた様々な巨乳や、読者ページでみなと先生が投稿されたFAを堪能しました!w

[ 114 ] あらかわいい。カラーはいいですね。 <2023-01-11 08:16:24> C.2htEV1P
ありがとうございます!可愛いと仰っていただけてこちらも嬉しいです!
9月に描いた絵を加筆修正しただけで申し訳無いです・・・!昨年や一昨年のように描き下ろせたら良かったのですが、時間が無く・・・。
カラーは昨年の下半期から塗り方を変えたので、お楽しみいただけていましたら幸いです!

[ 113: 2023年 拾壱ノ抱負~ ] けしからんバニーですね!エッチ過ぎます!ありがとう! <2023-01-11 00:54:50> 9.9hfJB1P
ありがとうございます!エッチと言われる機会が少なく、実力不足を感じていたので喜びました!僕の方こそたくさんの感謝を申し上げます!
ちなみに絵はおまけなので、良ければメインの抱負もごらんいただけますとさらに嬉しいですw

[ 112 ] うさぎポーズかわいいo(^▽^)o <2023-01-11 00:01:57> RXCVMHx0P
ありがとうございます!
別の絵を改変してうさぎポーズにしたので、違和感があるように見えないだろうかと心配でしたが、可愛いと仰っていただけて嬉しいです!
あと以前から思っていましたが、絵文字も毎回とっても可愛くて好きですwo(^▽^)o
(はてなブログの仕様によりタグに変換されてしまう為、元の顔文字を一部変更させていただいております。申し訳ございません!)

https://neetsha.jp/inside/comic.php?id=23075&story=26
↓2022年の抱負へのコメント↓

[ 75 ] 74だけど昨日はごめん言いすぎた。絵に対する反応がほしいならTwitterではなくベータにでも上げたら良いと思うけど、○○さんからのふぁぼがほしい!となるとワイには何も出来ん…ごめんな <2022-01-12 08:19:06> aErfci11P
コメント返信を読んだ上でのご感想だと読み取れますが、それなら「言いすぎた」以降は書く必要が無いような・・・。

[ 74: 2022年 拾壱ノ抱負~ ] 現時点でRM307を好きな人が沢山いるのにその人達の好意を受け入れないで過去の知人の尻追っかけてたらそりゃまあ病むわな。先生だってなんらかの理由で距離置いた知人に「また僕に興味持って」って言われたらキモッ!ってならない?ご自由にとしか言えないけど <2022-01-11 04:38:24> eA8m73g.P
sageコメントだったのかな?僕は普段最新コメントしか見ず、基本的に返信の際にしかコメント欄を開かないので遅くなってしまいすみません!
「受け入れない」は決めつけで、「距離置いた知人」に見て欲しいと書いた覚えも無いのですが・・・本文に「交流のある人」と書きましたしね。
そして僕自身が言われた経験もありますが、気持ち悪いとも、相手の気持ちを否定ようとも思いませんでした。

[ 73 ] 頑張れ <2022-01-10 17:05:00> Lp9kApT/P
力強い応援コメント、とてもありがたいです!ありがとうございます!
いつも読者の方々のご感想や励ましのおかげで続ける事ができております。
下の返信で興味を失われていると書きましたが、ずっと変わらず応援して
くださっている方、そして新しく興味を持ってくださる方もいらっしゃり、
よくコメント返信やブログでも書いていますが、非常に感謝しております!
(僕の抱負宛てかなと思って返信しましたが、違ったらごめんなさい!)

[ 72 ] 先生の絵にたくさんふぁぼがつくように祈っておきます! <2022-01-10 16:29:37> ei.HwMd/P
祈っていただきありがとうございます!励ましがとても嬉しいです!!!
もちろんたくさんつくのは嬉しいのですが、ありていに申し上げますと、
実は欲しいのは数じゃなくて、昔よく反応をくださっていた方々にまた
見てもらう事だったりwなので「交流のある人々」と詳しく書きました。
他のコメントでご指摘いただいた評価数の多寡というよりは、もう興味を
失われるくらい駄目な絵になってしまったのだな、と気にしていました。
興味を持つのも失うのも自由ですし、良い絵を描けない自分が悪いので、
おこがましい考えなんですけどね。いずれにしてももっと頑張りたいです。

[ 71 ] いやいや。あれ以上水着絵をえっちにしたら、取り返しがつかなくなりまっせ!? <2022-01-10 16:08:01> h7L.g0a1P
ありがとうございます!えっちと仰っていただけてとても嬉しいです!!!
水着絵を描くのは楽しいので、次回はもっとえっち度を上げたいです・・・!
ネットを見ているといくらでも良い絵が流れてきて、どうしてもそれらと
比べてしまい、自分の絵は駄目だなぁと思う事が多いですが、せめて自分が
納得できる絵を描けるようになりたいと思います。ありがとうございました!

[ 70 ] Twitterのフォロワー数が少ないのにRT期待する方が間違ってる。フォロワー100人につき1RTと見ておいた方がいい。繋がりたいタグ等を利用してフォロワーを増やさないと、いつまでたっても0~1RTしかつかないよ。フォロワーを増やしたくないなら、その目標はやめた方がいい。 <2022-01-10 09:46:51> P9xtDhc0P
去年、抱負だから具体的な数値で表した方がらしいかなと思ったのと、
僕なんかが言うのはおこがましいかもと思ったのとでRTにしましたが、
要は、僕の絵を好きになってくださる人が一人増えたら良いな、という
気持ちからこの抱負にしました(一応以前ブログにも何度か触れました)。
ちなみに今年の抱負でわかりやすく「交流のある人々」を追加したのも、
数値を伸ばすのがメインでは無いからだったりします。もちろん伸びたら
嬉しいですけどね!なのでそのハッシュタグを使う予定も今は無いです。
あと、僕よりフォロワーが少なくても2RT以上されている人もめちゃくちゃ
多いですね。だからこそ今回「良い絵を描けなかった」に帰結しました。
もちろん、「期待する方が間違っている」というご意見は正しいですので!

[ 69 ] 30分で飽きたの羨ましいw私は去年ゲームのせいで半年ほど絵が描けませんでした(責任転嫁) <2022-01-10 07:28:46> rtla9vG.P 
コメント返信までごらんいただけて嬉しいです!僕も子どもの頃は
ゲームが大好きで、近年ゲーム実況動画を観るようになった影響で
自分でもプレイしたい気持ちが高まり、久しぶりにコントローラーを
握りましたが、当たり前だけど自分で操作しないといけないのか!と
思ったらめんどくさくなってやめましたwでも楽しい事をするのが
一番だと思うので、遊びたい時は遊んでぜんぜん良いと思いますよ!

[ 68 ] 67> それは思った。根が真面目な方なんだろうね。今年は気負わずにやってくれたら嬉しい。 <2022-01-10 03:03:14> QEmUk3q1P
[65]でコメントした後にも、こうしてお気遣いいただけて嬉しいです!
もともと描いた絵のほとんどはSNSに投稿していないので、ふぁぼりつに
関してはただの抱負の一つで実際はそこまで気負っていないのですが、
FAではいつも納得できるものを描けたかという自分との勝負なので、
どうしても気負うかもしれませんが、楽しく描きたいですね・・・。
優しく暖かいコメント、嬉しかったです。ありがとうございました!

[ 67 ] 気持ちは分かるけどあんまり自己卑下が極端だと「何でこんなに頑張ってるのに応援してくれないんだ」と責められてるようで作品に集中し辛くなるし反応し辛い。評価を気にし過ぎて病んでらっしゃるようなので一度SNSから離れて純粋に創作の楽しみに浸る時間を作ってみては?創作以外の趣味でも。とにかく評価と無縁な場所で自分に向き合う時間が必要かも。 <2022-01-10 02:05:36> OqZj0c81P
仰る通り、僕はよく自己卑下をする人間ですが、今回は客観的な数字を
示しているだけなので、極端に卑下しているつもりはありませんでした。
「こんなに頑張っているのに」ともまったく考えておらず、むしろいつも
頑張りが足りないと思っているので、責めていないと思っていただけますと!
いわゆるSNS疲れとSNSから離れる解決策もよくネットで話題に上がりますね。
僕の悩みは主に読者ページに投稿したクオリティを上げられなかったFAで、
創作がつらかったのはSNSとは別の原因だったので、少し違うかも・・・?
並列に書いてしまったのでわかりづらかったかもしれません、すみません!
ちなみに去年試しにゲームに逃げようとしたのですが、30分で飽きましたw
創作以外にやりたい事が無くて・・・。また楽しみに浸れたら良いのですが。
真摯に丁寧な長文のコメントを書いていただき、ありがとうございました!

[ 66 ] 創作辛いのですか… <2022-01-09 21:04:07> HgVlwsK.P
登山と同じで、山頂の景色は気持ち良かったけど道中はしんどかったですね。
描きたい気持ちはたくさんあり、嫌々描いていた訳でも無かったのですが、
歳をとった影響か心身ともについていかず、絵のクオリティも上げられず、
苦しんだ一年でした。ですが4ヶ月弱は楽しい時期もあったのでご安心を!
寄り添うようなこのコメントが嬉しかったです。ありがとうございました!

[ 65 ] RM307先生の最近のつぶやきとかブログの文章でも気付いてたけど自分の絵や創作に対してネガティブな発言が多くなった気がする。気にするのは悪くないけど、ネガティブはどんどんネガティブなことを引き寄せるから、RM307先生の絵に評価しにくいなって印象。先生の絵は魅力的だけど評価しても悪い方に捉えられそうって思ってしまう。だからもっと自信を持って欲しいです。 <2022-01-09 17:21:51> QEmUk3q1P
Twitterやブログもごらんくださりありがとうございます!もともと僕は
多分にネガティブな人間ですが、去年はポジティブになれる要素が少なく、
心身ともに不調だったので、どうしても多くなってしまったかもしれません。
自分ではその発言は、他者では無く自己評価に起因していたつもりでした。
あと、僕はいただいた絵の評価を悪い方に捉えたりしましたっけ・・・?w
それと僕は幼い頃から無いものをあると思い込むのがめちゃくちゃ苦手で、
「自信を持って欲しい」とのお言葉も嬉しくとてもありがたいのですが、
「醜い容姿を美しいと思って」と同義なのでなかなか難しいですね・・・。
魅力的とのお言葉と激励が嬉しかったです。ありがとうございました!

https://neetsha.jp/inside/comic.php?id=23075&page=14
↓2021年の抱負へのコメント↓

[ 45 ] RM307先生の絵はやさしい感じが伝わってきて、心が温かくなります <2021-02-02 11:08:42> ZT6ZvEB1S
ありがとうございます!今回の絵は険しい表情をしたキャラでしたが、
それでも「優しい感じ」と仰っていただけてとても嬉しいです!!!
心が温かくなるとのお言葉も!こうして絵全体に対する印象の感想を
いただけるのも無上の喜びで励みになります!感謝しております!!!

[ 44 ] RM307先生の絵はもっと評価されて欲しいしされてしかるべきだと思う <2021-02-01 22:21:32> u1YGHVm.P
ありがとうございます!僕がこういう企画に投稿する時は2~3コメントが
多いのですが、今回はもう5コメントもいただいたので十分嬉しいですw
あとまた今度ブログに書きますが、僕の絵が評価されないとしたら、やっぱり
僕の絵が拙くて魅力が無いからなのだと思います。評価されなくて当然かも。
でもそのお言葉はありがたいです!お褒めいただきありがとうございました!

[ 42 ] RM先生のやつ、ひじが良き <2021-01-31 05:54:01> p0qfIlh1P
ありがとうございます!ご感想も僕とわかっていただいた事も嬉しいです!
ひじは先をとんがらせるのが好きでよく描いていたんですが、今回は少し
リアル寄りのかたちにしました。お褒めいただけたのでそうして良かったです!

[ 41 ] かわえ~♡ <2021-01-30 14:46:03> 0NmnEXu0P
僕の投稿した抱負の絵へのご感想と受け取らせていただきますね!
違ったらすみませんがwありがとうございます!!!嬉しいです!!!
最初はユイ姉を描こうと思っていたのですが、お礼絵で描いたばかり
だったので、川澄女史を描きました。以前描いたら楽しかったので。
本編でももっと可愛く描いてあげられたら良いんですが・・・!w

[ 40 ] カラーイラストがあるとまた映えますねー <2021-01-30 06:11:56> p0qfIlh1P
他にも数名カラーイラストを描かれている方がいらっしゃいますが、
僕の投稿した抱負の絵へのご感想と受け取らせていただきます!
昔は自キャラのカラー絵なんてめんどくさくて描きたくないと思って
いたのですが、拙作をとても好きでいてくださる方が現れてからは
時々描くようになりました。「新都社ミスコンテスト」でも2018年から
毎年描いているので、もし良ければごらんいただけると嬉しいです!

[ 39 ] ほう…おすすめ作品ですか、興味があります <2021-01-30 00:27:05> du5joOf1P
お読みくださった上にコメントと興味まで持っていただけて嬉しいです!
ありがとうございます!1月からTwitterで1~2ツイートの簡単な紹介を
行っておりますので、もし良ければお読みいただけると喜びます!!!