金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

後ろ向きなあれこれ

少し頭痛がするけど精神は比較的安定しているので、
考えている事を文章にして頭を整理する作業をしよう。
内容は相変わらず暗くてドロドロなので、
読んだ人に嫌われたり呆れられたりしないか心配しながら書いてます。

誰だってできるなら嫌な事をしないで遊んで暮らしたい。
でも人間好きな事だけして生きてはいけない。
例えば、生活する為には働いてお金を稼がないといけないし、
人間関係とか、我慢しないといけない事も多い。
辛いのは皆同じ。

どこかで聞いた事無いかな?僕は何度か言われたりしてるのだけど。
言いたい事はよく分かる。でも、自分ではそうは思えなくて。
これは「生きる事」が前提だから。
僕は日常的に生きるのが辛い、死にたいと思ってる駄目人間なので、
こういう話をされると「元々生きたいと思ってないし・・・」とか
「永く生きるつもりはない。辛かったら死ぬから放っておいて」とか
「そういう前向きな人達とは違うから」なんて思ってしまう。
中学生の頃からずっとそんな感じ。成長が無い・・・。
こんな風に思うのっておかしい?僕だけ?普通かな?


嫌な事や苦しい事があったら、すぐに重苦しい気分に支配されて、
心の中でずっと「死にたい」ってつぶやいてたりする。
好きな事や楽しい事があっても胸はずっと苦しかったりしてさ。
ホントに嫌だなこの性格。どうしたら良いんだろう。あァ自己嫌悪・・・。


整理できなかったな・・・。イエーイ駄目人間だよ(プラトさん風)。