金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

メンドクサイココロ

辛い時は楽しい気分になりたいなとか、元気になりたいなと思ってる。
幸せな時はこんなに恵まれてて良いのだろうかとか、
この幸せがいつまで続くんだろうと心配になったりする。


「僕は嘘を言わないから、どうか信じて欲しい」と願うけど、
自分は相手の言う事を信じていない時がある。それが良い内容でも。
信じたくても、相手が優しいから気を遣ってくれてるんだという考えが
邪魔をする。


好意を寄せてくれたり、評価してくれる人に対して申し訳無く感じる事がある。
僕は良い人間じゃないんだ、そんな風に言ってもらう価値は無いんだ、
なんて。
それなのに好きになって欲しいとか思ったり。


我ながら面倒くさいヤツだな・・・。
自分はちょっとおかしい人間なのかも・・・と思って書いてみたけど、
文章にして客観的に読んでみたらそこまで変じゃ無いような気がしてきた。
他人がどういう事考えてるか知らないからはっきりと言い切れないけど・・・。
低スペックなのにこういう事ばかり考えてしまうから
効率が悪くなるのかな・・・。
ええと、終わりです。