金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

ロマンチックノイローゼ

つばき先生の小説が好きで、作品は全部読んでいる。
特に「アズ・ア・ドッグ」「夕闇」「毒」「崩れる夢」が好きかな・・・。
新都社の作品とは思えないぐらい文章が上手く、初めて読んだ時は驚いた。
読んでいると居心地の良さを感じる。それと吸引力みたいなモノ?
登場人物が自分と同じ悩みを抱えていたり(或る悩みを抱えてる時に読んだら
ちょうど似たような事が書かれていてびっくりした、という事が何度かあった)、

僕では説明できない曖昧な気持ちが上手く表現されていたりする。
読んだ時に「そうそう、こう言いたかったんだ!」と言いたくなるような感じの。
そういう所に惹かれる訳です。
ただ、エロい描写は読むのが結構辛いかな・・・。
そういう描写が嫌いだから、という訳じゃないんだけど・・・。
生々しいというか何というか・・・正確に伝えられないな・・・。


レビューは二回目ですが・・・うーん、やっぱり酷い・・・。
文章が書ける人はすごいですね。って、僕が書けなさすぎるのだけど。