金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

昔から、その人には悪意が無いのに言葉やちょっとした態度を見て、
嫌われているように、攻撃されているように受け取ってしまう事がある。
冗談だと頭で理解していても、心は納得してくれない。
「本当の気持ちが少なからず含まれているのかもしれない」とか、
色々考えてしまう。

加えて、人間不信な部分がある。
そもそも冗談だという事が偽りかもしれない、と思ったりする。
そして、信じる事ができない自分に対して嫌悪感を抱く。

いつかは慣れるのかな。慣れるまで僕の心は耐え切れるかな。
辛いけど、さよならはもっと辛い。どうしたら良いんだろう。
以前からそうだったけど、最近は特に考える事が多い。
本当は違う事書くつもりだったけど、
気が滅入ってしまって、今日は駄目みたいだ・・・。
ずっと胸がざわついていて、頭の中もぐちゃぐちゃだ・・・。