金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

不良品は処分するべきなのに

二週間前から描いてる漫画(漫画と呼べるかどうかも怪しいが)、
全然駄目だ。特にこの一週間はひどい。1ページも進まない。
ストーリー性がある訳でも無く、難しい構図があるといった
作画的に難しい所がある訳でもない。
ただ言いたい事を描こうと思ったのに、それが描けない。
また中途半端に終わりそうな気がする。それは嫌だ。
でも描けない。もう投げてしまいたいけど、それも駄目だ・・・。
きっとまた言いたい事は言えずに終わるんだろうと思う。
次こそは・・・と毎回思うのだけど・・・。ああ・・・。

早く描かなきゃいけないのに・・・。時間はどんどん無くなるのに・・・
(「この漫画」を描かなきゃいけないという訳では無い)。
毎日焦りながらPCの画面とにらめっこ。学校でも考えたりしているけど、
全然・・・。

僕の頭ってホントに終わってる。ゴミとかカスとか言われたけど、
的を射ていると思った。
絵もゴミだしもうどうしようも無い。そりゃ嫌われもするよ。
ヤだな・・・。悲しい。