金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

突然・・・でも無いのだ

毎年、小学校と中学校の頃お世話になった先生に年賀状を送っている。
その先生方も毎年返してくださるのだけど、
今年、そのうちの一人の先生からは届いてなかった。
珍しいなとしか思ってなかったのだけど、
今日、その先生が亡くなっていた事を知った。
小説が好きな方だったので、よく最近読んで面白かった小説を
年賀状に書いていたな・・・。
またお話してみたかったけど、もう無理なんだ。
当時は文章だったけれど(授業で一年を通して小説を書いていたのだ)、
今では絵や漫画という形で創作を続けているんだよ、とお話ししたら
どんな反応をされただろうか・・・。
本当にショックだ。
安らかなお眠りをお祈り申し上げます。