金魚ちゃんをインストール

RM307のエッセイ的なブログ★3

週一ブログ→http://rm307.hateblo.jp/ 質問や非公開コメントなど→Web拍手

合作終わりました

コメント返信を禁止されているので、
ここでコメント欄に寄せられた質問の一部にお答えしようかと思います。
(もしかしたら後で消すかも)
トッカータセータ(架空)」はセーター、
「生ゲーム」は”人生ゲーム”の文字が隠れていただけで意味はありません。
あと僕はスカ何とかに興味はありません。念の為。
(どういうモノかぼんやりとはわかるけど、実際よく知らないし考えたくもない・・・)

一ヶ月前の12月13日、「原作書くから作画して」と言われた時は、
ここまで大変になるとは思ってもみなかった。
でも、最後まで描けて良かった・・・。
桜子が夢中で絵を描き始める所からラストまでは描いていて楽しかったな。
(パンチラさせるのが難しかったけど)

反省すべき点は多い。僕の画力・表現力不足のせいで
原作の良さや意図をきちんと表現できず、申し訳無かった。
新都社でたくさんの素晴らしい作品に触れてきたけど、
自分の中には全然蓄積できていなかったみたい。
ああ、ファン失格だな・・・。
絵も来月で描き始めて二年になるのに進歩が無いし。まったく。

さっきベータマガジンを開いて気づいたんだけど、
FAを描こうが終わったのも13日だ。ちょうど二ヶ月前。
面白みは無いし中身も薄い漫画なんだけど、
喜んでくださった方が多くて、それはとても嬉しかった。

おなへるも時々コメントがあって申し訳無く思う。
もし待ってる人が居たらごめんなさい。まだお休みします。
FAも漫画もたくさん描きたいけれど、
これからはどうなるかわからない。
続けていけたら良いな・・・とは思うのだけれど。
自分に負けないようにしなきゃ。うん。

では、また。