金魚ちゃんをインストール

RM307のエッセイ的なブログ★3

週一ブログ→http://rm307.hateblo.jp/ 質問や非公開コメントなど→Web拍手

はいはいって感じの文章

絵板にくだらない事をぐだぐだ書かず、ブログの方に書こう・・・。

最近忙しかったり僕の絵じゃ駄目なんだ!と落ち込んだりで
FAを描けない状態が続いていたけれど(絶クレは別)、
久しぶりに描くとやっぱり楽しい。
描いてる時は「全然描けない!」ってわしゃわしゃしてるけど、
完成した絵を見ると嬉しくなる。それだけで満足してしまう。
しばらくするとまた自分が嫌で嫌でたまらなくなって描くのやめそうだけど。
またか!って言われそうですが、どうにも抜け出せないのです。
何枚描いても自分の絵が迷惑になっていないだろうか、
という不安が消えない。多分ずっと感じ続けるのだろうな。
(あ、”フォロー待ち”ではありません。自分で書いておいてアレですが)
それでも結局時間が経ったら「自己満足だからー」とか色々理由をつけて
描いてしまうのかな。このサイクルをもう何周したのだろう・・・。
「だってその作品が面白いんだもの・・・そのキャラが魅力的なんだもの」
「言い訳乙」「ううう」
また持ち前のめんどくささを遺憾無く発揮している・・・!

好きについて書こうと思ったのに関係無い事ばかり。
ううん、長くなりすぎた。続きはまた今度にしよう・・・。

よくわからないテンション。去年の3月に近いかもしれない。
そして当然4月もやってくるのだ。
今度は独りで戦わなきゃだよ!戦わなくちゃ生き残れないのだよ!

生き残るって何?終わり。