金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

FAと青い思考

サキちゃんを描いたけど、リミカお嬢様も好きなの。
お兄さんにメイド服を見られて焦っている所が可愛かったな。
続では若干性格(と髪型)が変わってそう。
リビラビかジャス子を年内に完結させたいと仰っていたけど、
無理せず描いて欲しいですね。って、何か上から目線みたいになっちゃった。
仕事と漫画の両立はとても大変だろうな。できる人はすごいな。
ふと思ったけど、ファミっ子チキちゃんは完結した後に短編集になったから
完結作品ではなくなっちゃったのかな。まぁ良いか。

好きなキャラにありがとうって言われるの嬉しいよね。
FAのお返事と一緒にイラストが掲載されていたら
お礼絵だと判断していつも自分のサイトに載せちゃうんだけど、
それはちょっと・・・という方がいらっしゃったら仰ってください。
って、ここで言っても意味無いかもだけど。

よくFAを描いた後にやめておけば良かったかな・・・と後悔するんだけど、
お返事をいただけたら「少なくとも無視したいほど迷惑では無いのかな」と
ある程度安心する。気を遣わせちゃったかもって気持ちが残る事もあるけど。
FAってそういうんじゃ無いと思う・・・と自分に突っ込みたい。
描きたかったら描けば良いし、どんなFAだって嬉しいよ。
描くのに要した時間だけで、その気持ちだけでも本当に有り難いもの。
僕が受け取る側だったらそう思う。でも贈る時は躊躇してしまう。
そうなってしまった理由はわかっているけれど・・・うーん?
自分を肯定できるようになれば少しは変わるはず・・・多分。

まぁモッチェ先生のサキちゃんも見られたし、描いて良かった。
リヒトをまた読めたのも嬉しかったな。
9月頃にサイトが消えた時は、的外れな長文感想送ったからかな・・・とか
今考えると奇妙な思い込み(多分)をしていたっけ。
そういえば来月の合作4コマ企画にお二人で参加されるらしい。楽しみ。

うーん、やめよう。張りっぱなしのテンションが徐々に落ちてきた。
今日はここまで。