金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

金魚日記

最速のパスワードを思い出したので、久しぶりにログインして
マイリストの整理をしたら177作品になった。天気予報が聞ける。聞けない。
読んだ事のある作品はその10倍くらいだろうか。最近は全然読めていない。
好きな作品名が並んでいるのを眺めながら、ぼんやりと考え事をしていた。
「こういう話があって面白かったな」「作者さんはお元気かな」などなど。
作品が好きなのはもちろんだけど、作者さんの事も好きだったりするから、
みなさんお元気でいて欲しいな・・・と思う。
(名有りの状態で、しかも僕が「好き」って言わない方が良いよな・・・と思って
最近はできるだけ控えるようにしているのだけど、ややこしくなるし
他の言葉だと代用が効きそうに無いので今は使わせてもらう)

好きな事がたくさんある。以前もどこかで書いた気がするけど。
好きな新都社作品を読む事、好きな作者さんと話せる事、FAを描く事・・・。
挙げていけばキリが無い。どれもすごく大切なのは確か。
好きなモノがある、何かを好きだって思える、それができる環境に居るのは
すごく幸せで恵まれている事だな・・・といつも思う。
初めてFAを描いた時もそうだったんだけど、「好き」は僕の原動力みたいだ。
好きな対象があるだけで頑張れる気がしていた。実際そうだった。
ありがとうの気持ちを忘れないようにしよう、とは思っているけれど、
自分でも気づかない内に「あるのが当たり前」になっている時もあって、
そういう時は失ってから後悔する事になる。ありがちだね。
だから常に感謝と好きって気持ちを持っていたいな。
でも感謝の気持ちを伝えるのって難しい。本当に。
僕が良い人間で、もっと色々な事ができたらな。自分が一番の障害。

上手く書けそうにないからここで終わろう・・・。
またいつかちゃんと書けたら良いな・・・。
僕なんかの為に時間を使ってくださった人にありがとう!って
言おうと思っていたのだけれど。また無駄に長くなってしまったな。
追記していたら日付変わっちゃったし。毎日更新が途切れたけどまぁ良いか。
終わり。