金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

確かに青い

マイラバの「Fallin' Blue」という曲が好き。
「そうだ、FAを描こう」を連載する前に短編を描く予定があって、
その時は各話のタイトルをマイラバの曲名から付けるつもりでいた。
この先どうなるかわからないから、ブログで漫画のネタを消費してしまおうと
思ったけど(再開した理由の一つでもある)、なかなかどうして難しい。
すぐ後ろ向きブログにしちゃうからな。ホントに薄っぺらいな、僕。

最近のできごとを書くよ。
ワロスの絵板に載せたFAにお返事が来ていた。気づいてもらえて良かった。
金元寿子風・・・?検索したけどイカ娘ネタなのかな・・・?
一度だけFAを描いて、一度だけオン会でお話ししただけなのに(懐かしいな)
ざっは先生は僕の事を覚えていてくださったみたいだ。嬉しかった。
この前は、もん先生が合作のFAを描いてくださっていた。
ファンだった作者さんに描いていただけて驚いた。そして喜んだ。
お礼を言う場所とタイミングがわからなくて遅れてしまいましたが、
ギュンギュンな感じの桜子をありがとうございました。
ここで言ってもあまり意味は無いのだけど。

他にも色々書いたけど、やっぱり削ってしまった。
ああ、もう明日になってしまう。怖いよ。
おやすみなさい・・・。