金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

霞を食んで生きていけたら

食事や仕事ができてブログを書く余裕がある人は発狂しないと思う。
僕なんて全然余裕がある方なんだよ、きっと。
今はすごくしんどいし生きていたくない!って思うけど、
勇気が無くて、痛みを恐れている人は死なないんだ。
(そういえば「君の口にする死は軽い」って言われた事あったな・・・)
多分大丈夫なんだ。何だかんだで来週もこうして生きているはずなんだ。
でもそういう生き方って駄目なんだ。僕は空夫君みたいになりたくない。

甘えたい気持ちが消えないな、弱い弱すぎる。
僕はここに居てはいけないはずなのに。
一年前の絵チャで「静かな山奥で暮らしたい」って話をしたような。
僕みたいな人間は誰かと関わったりせずにそうするべきなんだろうけど、
実現は・・・できないなぁ・・・。自給自足とか無理・・・。
なら外国の森の中にある教会で毎日祈りながら暮らすとか。
日曜日になったら子どももたくさん来るんだよ。悪くないかも。
随分前から性的な物事には一切関わっていないので穢れていないよ・・・
と思ったら、一番大事な心が穢れまくっていた。不採用。
(あれ、結婚している牧師さんも居るから体は関係無い?よくわからない。)
どのみちこんな動機でできる事なんて何も無いし、
祈る内容も自分ありきのモノになってしまいそうだ。それは失礼だよ。

「結局の所、逃げたいだけでしょ?」と言われそう。
そういう気持ちも確かにあるんだろうけど。