金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

もう何も心配は要らないよ?

20日のお昼頃はとても穏やかな気持ちだった。
あんなに心が安らいでいたのは何ヶ月振りだったんだろうな。
思っていたよりも不死鳥先生の問題は僕のココロを圧迫していたみたい。
日頃考えていたのはそれ以外の事が多かったんだけどな。
それで、これで全部終わった・・・って気持ちでいっぱいになって、
正直、「今なら何の後悔も無く死ねそうだ!」とわくわくしていた。
(「明日は好きなあの人に会える!」みたいな感覚に近い?)
それはもうたまらなく魅力的に感じて恍惚としていた。恥ずかしいな。
でもそんな事する訳無い。思うだけ、口先だけ。大丈夫。
僕みたいなのがそうそう死ぬ訳無い。
憎まれっ子世にはばかるって言うし。
最近ちょっと気持ちが滅入っていただけ、いずれ失う事にも慣れる。
だから大丈夫。強がりじゃなくて本当に。
きっとこれからもみんなに迷惑をかけながら生き続けていくのだ。
もっと迷惑をかけて嫌われるのが一番楽なんだろうなぁ。
そういう素質はありそうだけど。ううん。

まだまだ感謝し足りないから。みんなにありがとうって言いたいのだ。