金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

金魚はイルカに会いに行く

水族館に行って魚やイルカをたくさん見てきた。








最後の写真は帰りに買ったメモスタンド。机の上に置いておく。
ぬいぐるみかキーホルダーが欲しかったけれど、可愛いのが無かったので
諦めた。どちらにせよ、本物の良さには敵わないんだ。
旅行へ行っても滅多にお土産を買わないんだけど、今回は特別。
今日行った事を、行くキッカケになった事を、考えていた事を
忘れてしまわないように、目に見える形として残しておきたかった。
楽しかった思い出を・・・なんて良い理由じゃなくて、自分の

どう言えば良いのかわからないな。


おまけ。先日片付けをしていた時に見つけたボールペン。
ペン先を出す時にイルカが鳴くようになっている。
10年前に同じ水族館で買ってもらったモノ。小学生の時の宝物だった。
イルカショーで水をかけられた事があったっけ。すごい迫力だった。
また近くで見たい。次は。
自分がどうなるかわからないから迷ったけど、
「次」の機会を作る為、年間入場券を購入した。
大した額では無いけれど、これで元は取らないといけなくなったな。
だからまた行くんだ。でもしばらくは行かないと思う。
だからその時まで元気に頑張らなくちゃいけないんだ。

やっぱり僕はイルカが好きだなぁ。会えて良かった。今日もあの時も。
でも、7月や11月の通学中に見た彼らのきらめき(僕の言葉じゃないけど、
それが一番相応しいから使っちゃう)
を再び見る事は、もう無いんだ。
あれはあの時の彼らだけが持っているモノだった。