金魚ちゃんをインストール

RM307のエッセイ的なブログ★3

週一ブログ→http://rm307.hateblo.jp/ 質問や非公開コメントなど→Web拍手

逃避日記

いなやん先生がきぼん作品のビックリマンシール風FAを描かれていた。
合作にも頂いた。合作を描いたのは随分前だった気がするけど、先々月か。
まだ雑誌一覧に載っていた。きぼんは終刊送りになるのが遅いんだったな。
創刊日FA祭り・・・もうそんな時期なんだ。去年は参加してなかった。
今年は1、2月に数枚描いておいた。創刊日に投稿できたら良いな。

そっか、去年は
って何で読み返してしまうんだよ・・・馬鹿じゃないの・・・。
わかっているのに自傷行為が止まらない(隠喩)。

違う事を考えなきゃ。イルカのメモスタンドを見る。水族館。
本当は江ノ島の水族館に行きたかった。展望台も見てみたかった。
春休みに行けたら良いな・・・と思っていたけど、二ヶ月の休みは
全て仕事になってしまった。やっぱり夏休みに行っておけば良かったな。
せめて卒業研究の疲れを取る時間があればあんな事には・・・もう遅い。
(そういえば、卒業研究で制作したシステムを流用して
ミニ新都社を作ろうとも考えていた。面倒だからもうやらないけど)
祖父母に顔を見せに行っても良かったな。もう随分と会っていない。
不死鳥先生の安否がわからない時は直接大学院を尋ねようとも思っていた。
・・・と色々書いたけど、そもそもお金が無かった・・・。
奨学金を返さないといけないし、年金も未だによくわかっていない・・・。
休みの日は家で大人しくしている事にする。