金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

出会いがあれば別れもあるって言うよね。誰の言葉か知らないけど。
別れは寂しいけど、生きていればまた新しい出会いがあるとかさ。
何それ、意味わかんない。それってただ誤魔化してるだけじゃないの?
寂しさを他の誰か/何かで代用しろって事でしょ?
失う度にそうやってやり過ごしていくの?これからずっと?
みんなそうしてるの?それが普通なの?そうするべきなの?
僕にはできないよ。だってそれは他の何かで埋められるモノじゃない。
そりゃ悲しみをいつまでも引きずる方が悪いよ。
いつもいつも、どう考えても悪いのは自分だ。
本当にやらなくちゃいけないのは乗り越える事で、
事実も痛みも苦しみも全部受け止めて、自分の中にきちっと収めて、
それで成長していかなきゃなんだよ。否定も拒絶も駄目。
いつも自分が訴えてくる。うるさい。知らないよ!知ってるけど!
やるべき事はわかっているのにできない自分にうんざりするから
黙って欲しい。殺してやりたい。
こうやって可視化したって結局の所僕は逃げ出すんだよ!
どうしようもない。
携帯で書くのは難儀だ。
このまま電車に乗ってどこかへ行ってしまいたいけど、早く家に帰りたい。