金魚ちゃんをインストール

RM307のエッセイ的なブログ★3

週一ブログ→http://rm307.hateblo.jp/ 質問や非公開コメントなど→Web拍手

独り

さて。
不死鳥先生の作品の登録が解除された一週間前から、何度も
「自分の今の気持ち事をブログに書いて整理しよう」と思ったけど、
マイナスの感情を反芻してばかりで絶望的に考えがまとまらなかった。
下の記事を書いてリハビリしたら、やっと少しまともに近づけた気がする。

今週は、帰宅して毎日絶クレQを開いては消えてない事に安心し、
またいつか消えてしまうのでは無いか、と考え怯えていた。そして、
それまで抑え込んでいた(抑え込めていたか、と問われれば答えに窮するけど)
「失う事」の不安と恐怖がどんどん大きくなっていった。
大切な人が居なくなる事を考えると、体に針を打ち込まれたように感じ、
全身が重くなり、手と心臓が冷え、鼓動が速くなり、胸が痛み熱をもつ。
いっつもこうだ。毎日毎日、よく飽きないな。
そんな想いに捕らわれてばかりいては駄目だと思うのに。
独りだった時は知らなかった感覚。もう知る前に戻る事はできない。
だから自分を変えなくちゃいけない。独りでも平気にならないと。
どうすれば平気になれるのか。自分を完全に否定できれば良いのか。
自分が他者と関わる事を完全に諦める事ができれば・・・。
自分の感情が間違っていると認識させる事ができれば・・・。
でもそれはかなり難しくて苦しい。思い込めない。
どうすれば良いのかさっぱりわからない。できないよ。
駄目だ、また侵食が始まった。