金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

バクバクバク

今日はγ‐γ先生(とキャスター先生)のお誕生日。おめでとうございます。
去年一昨年とバクバクバクのFAを描いていたのだけど、
今年は描けなかった・・・。最近ちょっぴり元気が無かったの。で。
新都社に来て最初にはまったのがこの作品でした。終わるの嫌だなぁ・・・。
フルデジタルになって絵がまたレベルアップされた感じなのに、
「バク3が終わったらもう漫画を描かない」って仰っていたのが悲しい。
女性キャラがどんどん可愛くなっているのに。サキさんも蓉ちゃんも素敵。
舞も白亜も好きだけど・・・日吉も好きだったけど・・・。
結局みんな好きなんじゃないか!どのキャラも魅力的ですからね。
でも一番の魅力はやっぱりストーリーだなぁ。
数年前からネームが出来上がっていて(変更した所もあるだろうけど)、
それを描ききれるっていうのが本当にすごい。何より面白い。
社会人なのに丁寧に仕上げられて定期的に更新されているし・・・。
アキス先生もだけど、γ‐γ先生も同じくらい鉄人だと思うな。
最後までしっかり応援しよう。できたら良いな。終わり。

感想カテゴリにしたけれど、ほとんど感想書いてないな。まぁ良いか。