金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

どうでもいい

はてなダイアリーでも8月1日から広告が挿入されるようになった。
一番上の記事のみだけど・・・広告無しが一番の魅力だったのにな。
まぁ無料サービスだから文句は言えないんだけどね。
条件が同じなら、デザインの編集がしやすいはてなブログ
移っても良いかもしれないな、と思ってアカウントを取得したものの、
デザインの変更やCSSの事を考えると面倒くさくなってきた・・・。
Bloggerも気になっていたりするので、とりあえず放置する。
初代はDTIブログだった。不死鳥先生がブログを始めた場所だったので。
けど管理画面が重かったりログインできない事が何度もあった為、
ここ、はてなダイアリーに引っ越した。もう一年半になるのか。
その時はとにかく表示/編集が軽い、広告が小さい/少ない所を探したな。
忍者ブログとどちらにしようか最後まで迷ったような記憶がある。
当時は忍者も広告無しでした(今はロゴと一番上の記事のみ広告表示)。
ん、じゃあどうしてはてなにしたんだっけ・・・?忘れた。
まぁ最近ほとんど更新してないし(先月の記事数2って)、
漫画も描いていないからコメント返信する事も少ないし、
このままでも良いか・・・。

8月1日って・・・もう7月終わったんだ。びっくりだ。
いつの間にかすっかり暑くなって・・・本当に暑くて困ります・・・。
というのも、Twitterでつぶやいたけど熱中症になっていました。
今も体の火照りとめまいが続いています。
(今後僕が沈黙するような事があったら、暑さでダウンしていると思ってください)
みなさんも暑さには十分お気をつけてくださいね。

※広告無しだったーと書いたけど、はてなダイアリーも忍者ブログも
一定期間更新しないと広告が表示されるって仕組みはありました。
ブラウザのアドオンで非表示に設定していた所為で忘れていた。