金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

久しぶりの”描きました”

あけましておめでとうございます。
2012年は本当にあっという間に過ぎていったな・・・。
さて、新年一回目なのでまともな事を書こう。
晦日にマウスの暖かい漫画企画に参加した。
漫画は自サイト作成の時間が無かった&本スレが合併号だった
という理由からワロスに投稿した。あとカレー先生の真似。
作者名の「とるて」の由来はざっは先生の「ざっは」と合わせると
ザッハトルテ」というお菓子になるという所から。
食べた事は無いんだけどね。でも語感が良いので気に入っている。
元々は全く違う話を描いていたのだけど、最後がまとまらず、
どう考えても締め切りに間に合いそうに無かったので
一昨年描きかけていた短編を利用して何とかかたちにした。
本当はあと1、2ページ描いて文章も推敲できたらよかったのだけど、
時間的に日付が変わるギリギリであれが限界だった。
でも久しぶりに投稿できて良かったな。諦めようかとも思ったけど、
鼻毛先生に「漫画待ってます」と言われて描こうという気になった。
決して良いとは言えない内容だったけど、何はともあれ
久しぶりにマウス住民らしい事ができて良かったという事で。
まぁマウスの作者さんは絵が上手くて漫画も本人も面白い、
才能のある人たちばかりなので、僕が住人を名乗るのは
おこがましい感じなのだけれど・・・。
最初描く予定だった話や百合漫画の続きもいつか描けたら良いな。
けど、当分漫画は・・・描くとしてもマモヤスぐらいかな・・・。
絵や漫画に対する熱意は年々減ってきているけれど、
できれば死ぬ直前ぐらいまで続けていけたら良いな、と思う。
終わり。