金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

悲しみ

眠れそうにないのでブログを書く。書きたい気分なのだ。
まずは新都社関係の事を。今年も眼鏡FA祭りに参加した。
思うように描けず、最終日ギリギリになってしまった。
今年は眼鏡スキー先生がお忙しいみたいで、開催されないかなーと
心配していた。僕が代わりに会場を立てようかとも思ったけど、
当日までにネットが開通していない可能性があったので言い出せず。
でも代わりに主催してくださった方がいらっしゃったので良かった。
スレにも書いたけど、主催者さんお疲れさまでした&ありがとうございました。
それとかぼパン祭りにも参加した。これも今年で四度目の参加。
メグツシュカにかぼちゃパンツを、というのは三年前にも考えていて、
今回実行に移してみた。当時の下書きとは全然違う絵になったけど。
そういえば以前不死鳥先生が「メグツシュカが毎回パンチラをするけど
常に検閲マークで隠される漫画を描きたい」なんて言っていたな。
以前・・・?もう二年半以上前になるのか・・・。びっくりだね。
月日の流れには本当に驚かされる。楽しかった思い出は、
気がついたらあっという間に過去になっている。

昔は良かった・・・なんて言うと懐古厨と呼ばれたりする。
過去ばかり見て今を生きていない人って格好悪いですよね。
そんな格好悪いのが僕です。イエーイ駄目人間だよ(プラトさん風)。
過去には戻れないのだから、前だけ見ていれば良いじゃあないか。
理屈ではわかっていても、どうしても過去に引きずられてしまう。
いや・・・過去にしがみついている。そう言われた。確かにそうだ。
だってあの時はあんなに楽しかったから!それに比べて今は!
何かが失われる事を経験して、それがまた訪れる事を知っていて、
恐れていて、でも避けられない事がわかっていて、不安定で、
ううんそんなのは言い訳だ。違うそうじゃない。
言い訳なんてできない。僕は今を生きないといけない。
それは僕にしかできない・・・。