金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

この作者さんの描かれる女の子は可愛い!

ぼやぼやしていたらもう5月も終わり・・・。今年も残り7ヶ月か・・・。
今月はほとんど一枚のFAを描く事に費やしていたな。
といっても毎日ずっと描いていた訳では無いけどね。
時間をかけたおかげか、わりと納得のいくものが描けたと思う。
お返事もいただけて嬉しかった。すっごく嬉しかった!
嬉しくて何回も読者ページを開いちゃうね。へへー。
さて、GW中の事ですがハイパボが更新されたので読みましょう。
今回は番外編。ジャクロ先生の描かれるわんこは可愛いですね。
おとなのこどもあそびの憐れみの目で見ている時の顔が好きでした。
あと今日からセイギのヒーロー稼業が久しぶりに更新されたのも嬉しかった。
ブログを見たら、しばらくシリアス展開になるようでドキドキ。
新作ではこばやしくん先生のお悩み解決屋 ジュンが毎回楽しみ。
マウスでは鼻毛先生のが独立して更新されました。やっぱり上手いなぁ。

唐突!「この作者さんの描かれる女の子は可愛い!」のコーナー。
冬目景先生(うっとりする。憧れ。特に伏せた目が好き)
不死鳥先生(ナナミ!チヨジ!ミズエさん!ユアイ!みんな素晴らしい)
ティッシュ先生(絵はもちろん、動きや仕草などとにかく可愛い)
おやゆび主任(主任の影響で眼鏡っ娘が可愛いと思えるようになった)
含野諸雪先生(ニーみて最高!ストレートに可愛い。新都社随一)
もん先生(ふたは!横顔や髪の丁寧な描き込みが好き)
七靴(夏!タスミちゃん!適当に描いても可愛いからずるい)
くろやぎ先生(少佐!みっちん!今も良いけど連載中期の絵柄が好き)
キムチ&ナムル先生(マリーさん!氷室ちゃん!雑でも可愛い)
がんばち先生(久川さん!今も良いけど連載中期の絵柄が特に好き)
あみ先生(カムイ!アナログ絵だと鉛筆の感じでより可愛い)

他にもメタロと月子の先生とかむなし先生とか夢野ヒトミ☆先生とか・・・
ジャクロ先生の描かれるノリちゃんも椎名先生の描かれるもさ子も可愛いし、
アキス先生の描かれるエミリアさんも良いし・・・とくにり先生も忘れていた。
ビヨンセやラフタはとても可愛い。フルーツポンチ先生の絵柄も好きな方。
それと可愛くもありカッコ良くもあるのが糞カメラ(ゲブラ)先生の絵。
カッコ良いといえば漫画家では無いけど石川史さんの絵柄も好きです。
・・・と、きりが無くなってきたので特に絵柄が好きな作者さんを挙げた。
ここから推察される僕の好きな絵柄の傾向は・・・よくわからない。
特に傾向は無い気がする。誰かわかる人が居たら教えてください。
みなさん本当に可愛いキャラを描かれる。すごい。
僕も女の子を可愛く描きたいと思って今日まで描いてきたけど、
なかなか難しい。練習しなければなぁ・・・。


以前自分の絵柄のルーツは・・・と、書こうと思ったけど
長くなったので今日はこの辺で終わり。