金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

この成長の無さときたら

新都社の話。えすぱーライフ!民子の最新話が面白かった。
リミットの更新が早いのも嬉しい。個人的には第一部の路線が好きだけど。
それとふたり。がとても良いのでもっと読まれて欲しいな。FAも描いた
このFA、特に難しい構図でも何でも無いのだけれど、描くのが大変で・・・。
先月の半ば頃に着手し、構図を考えるも悩みまくってまったく描けず。
下書きまでに相当時間がかかった。まぁ絵板にも書いたから良いか。
同じコニーではこちら電算部が久しぶりに更新されたのが嬉しかったです。
あと新都社では無いけれど、バクバクバクのγ‐γ先生が描かれている
カルカラレルカを一日一話ずつ読んでいます。主人公の妹が可愛い。
これだけのページを毎週きっちり更新されているのはすごいな・・・。
悲しい事もあった。イズミノミツバ先生が作品をすべて削除された事。
大好きだった・・・もう新作を読めないのかな・・・とても残念だ。
今年は石先生も全作品を登録解除されて、新都社の百合漫画作家の
二大巨塔が去ってしまうという事態に。寂しいなぁ・・・。
なので先ほど挙げたふたり。と、死んだ彼女ともいちど百合を
ある春の日の桜の樹の下でのコニー百合三作品には期待しています。


いつの間にか夏が終わっていました。今年も残り三ヶ月。早いな。
毎年「今年も成長できなかった」と言っているけど、
また今年も同じ言葉で締めくくる事になりそう・・・。
特に去年10月からのこの一年は何も変わってない。何も。
もう、自分の人間としての小ささにほとほと嫌気が差したっていうか・・・。
「ああ、自分ってこんな人間なんだ・・・嫌だな」って。
二年前の自分だったらもっと悲しくなっていただろうけど、
最近はもう麻痺したみたいになっていて、そこまで落ち込む事も無い。
自分をひどく攻撃する事も無くなった、けど・・・それで良いのか。
自己否定していた頃は、何というか、まだ自分と向き合っていた、ような。
あと、他人と自分を比較する事を未だやめられずにいる。
他人と比べて落ち込んだって仕方が無い、と思っているのだけど。
自分と他人を比べて優劣をつけるという事は、他人と他人の間にも
優劣をつけているのと同じで、そういうのは良くないよね(日本語が怪しい)。
どうしたら自分は自分で良いんだ、と思えるようになるのだろう。
これも何回も書いているなぁ・・・やれやれ。
今の自分に対する感情は諦め・・・もう駄目だ、無理だよ、みたいな。
毎日生活するのでせいいっぱい(楽をしているのにも関わらず)、
自分の事にまで気が回らない、考える事ができない、という感じ。
というのは言い訳だな・・・。ううん、どうしたものかな。
二年前は、頑張ればもうちょっと何とかなるのでは無いか、
良い/善い方向へ進む事ができるのでは無いか、
自分を好きになれるのでは無いかと思っていたのだけど・・・。
どうにも僕は・・・やっぱり、言い訳になってしまうかな。


確実に駄目になってきているのを感じる。駄目駄目です。
今は「いっそ死んでしまいたいぜちくせう」なんて思いながら
毎日を無駄に過ごしている感じです。やっぱりそこそこ落ち込んでいるかも。
人生やめてえ・・・(不死鳥先生のFA返信のまね)。

終わり。