金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

イルカ便り2

新ブログの新都社関係の記事はいくつか書いた。不死鳥作品とつばき作品の魅力、
新都社で関わった人を覚えておく事、更新報告のRTを見かけて思う事、
水着FA祭り2015に参加した事など。そんなに多くないですね。
今日22日は四年前にイルカを見た日。その時の事はツイートしました。


懐かしいですね。何のへんてつもないつぶやきだけど、これのおかげで
ある小説を読む事ができた。つぶやいて本当に良かったなぁ・・・。
その小説を読んでいる時、何度も野生のイルカを見た。美しかったなぁ。
元気づけられた。そしてイルカは僕にとって特別な生き物になった。

三年前の11月から月に一、二度は水族館にイルカを観に行っている。
何度見てもイルカは良いですね。見た目や鳴き声は可愛いしジャンプは
カッコ良いし。いろんな芸を覚えていて本当に頭が良いしえらいな。
他の水族館にも二回観に行った。でもやっぱり地元の水族館が一番だ。
そうそう、二年前にイルカウォッチングなるものにも行ったのだった。
何十頭も群れをなして泳ぐイルカたちは圧巻だった。楽しかったなぁ。
みなさんも機会があったら行ってみてください。おすすめです。

イルカグッズも少し増えたな。三年前に水族館で買ったメモスタンド、
屋久杉でできた小物、クッションカバー、ストラップがいくつか、
そしてつばき先生に教えてもらって買った抱きまくらの「ほたて」。
ほたてとは今も毎日いっしょに寝ています。最近は抱いていないので
抱きまくらというよりただのぬいぐるみ扱いになっているけど。
カバーをつけたクッションも枕として使っています。楽しいねどこ。

あと最近で言うと、母の誕生日プレゼントにイルカの傘を買いました。

良いでしょう。これで2000円ちょっと。本当は僕が欲しかったのだけど、
短くて女性向けで種類も二種類しか無く、もう一方のデザインがあまり
好きじゃなかったのでやめました。もっと長かったら買ったんだけどな。
どこかで売っていると良いのだけど。ぜひ地味な男性用も作って欲しい。

これからもずっとイルカに触れながら生きていたいな。終わり。
Web拍手