金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

iherbのパンケーキミックス食べ比べ

新ブログの新都社関係の記事は自分の漫画の更新報告の話が多かったな。
今月は「そうだ、ファンコミックを描こう」、「おなかのへるうた」、
「そうだ、FAを描こう」を更新しました。漫画を描く事が多かった。
FAは眼鏡FAや「おねかほ」のかぼパンFA、「ふたり。」のgifアニメ。
あと「ふたり。」の保守漫画は9月から毎週欠かさず投稿していました。
それと似ていないFAについての話も書いたけど、これは今度漫画にしよう。

 

さて今週はパンケーキミックスの食べ比べです。この記事は更新しても
まず誰も興味を持たないけど、こういうの一度やってみたかったので。

四年前から、iherbというサイトで全粒粉のパンケーキミックスを
買うようになった。いくつか買って食べ比べた結果、このミックスが
一番食べやすくてリピしていた。約900gで400円弱と値段も比較的安い。
Hodgson Mill, 全粒粉バターミルクパンケーキミックス, 32 オンス (907 g)
http://jp.iherb.com/Hodgson-Mill-Whole-Wheat-Buttermilk-Pancake-Mix-32-oz-907-g/33407
しかし2015年12月頃に販売が終了してしまった。とても残念・・・。
なのでそれ以降は味の落ちるこちらを買っていたのだけど、今度は
夏頃にこのミックスも販売終了になってしまった・・・残念すぎる。
Hodgson Mill, Insta-Bake, Varitery Baking Mix with Buttermilk, Whole Wheat, 32 oz (907 g)
http://jp.iherb.com/Hodgson-Mill-Insta-Bake-Varitery-Baking-Mix-with-Buttermilk-Whole-Wheat-32-oz-907-g/33406

他の全粒粉のパンケーキミックスは値段が高かったり、味があまり
好みじゃないものばかりだったので、もうパンケーキミックスを
買うのはやめようかと思っていたけど、やっぱり好きだし食べたいので
いくつか買ってみて食べ比べてみる事にした。しかし、全粒粉のものが
ほとんど無かった・・・。amazon楽天でも探したけど見つからず。
どなたか良い全粒粉のミックスをご存知でしたら教えてください・・・。
以下のミックスはグルテンフリーで糖類も控え目なものが多いです。
ちなみに卵1個と無調整豆乳120ml、オリーブオイルで作りました。

Namaste Foods, グルテンフリー ワッフル&パンケーキミックス, 21オンス(595 g)
http://jp.iherb.com/Namaste-Foods-Gluten-Free-Waffle-Pancake-Mix-21-oz-595-g/34271
薄く焼いたけど弾力があってもちもちしている。甘味はまったく無い。
パンケーキって感じはしない。以前買ったこのミックスに似ている。
オーサワの全粒粉入りパンケーキミックス

オーサワの全粒粉入りパンケーキミックス

オーサワの全粒粉入りパンケーキミックス

 

ちなみにこのパンケーキミックスはあまり美味しくありませんでした。

King Arthur Flour, グルテンフリー パンケーキミックス, 15 oz (425 g)
http://jp.iherb.com/King-Arthur-Flour-Gluten-Free-Pancake-Mix-15-oz-425-g/33457
ほんのり甘みがある。焼き上がりは全粒粉の入ったホットケーキに近い。
これ単体で食べるより他のミックスと混ぜて食べた方が美味しいかも。

Bob's Red Mill, Organic, 7 Grain Pancake & Waffle Whole Grain Mix, 26 oz (737 g)
http://jp.iherb.com/Bob-s-Red-Mill-Organic-7-Grain-Pancake-Waffle-Whole-Grain-Mix-26-oz-737-g/22442
少し粉っぽいような気もする。甘味は無いけどわりと美味しい。
上のミックスと混ぜて食べるとちょうど良い美味しさになった。

Bob's Red Mill, 10 穀物パンケーキ & ワッフルミックス,、26 オンス(737 g)
http://jp.iherb.com/Bob-s-Red-Mill-10-Grain-Pancake-Waffle-Mix-26-oz-737-g/15461
甘味は無く塩気のあるオーソドックスな味。上のミックスと同じ
メーカーだけど、こちらの方が食べやすい。薄く焼くと美味しい。

Arrowhead Mills, 自然なパンケーキ&ワッフルミックス, バターミルク, 26オンス
http://jp.iherb.com/Arrowhead-Mills-Natural-Pancake-and-Waffle-Mix-Buttermilk-26-oz-737-g/26061
パッケージが変わっていて「あれ?!これ買ったっけ?」と思った。
味は特筆する点が無い。不味くはないけど、美味しいという訳でも無い。

Arrowhead Mills, オーガニック 発芽穀類パンケーキ & ワッフルミックス, 26 オンス (737 g)
http://jp.iherb.com/Arrowhead-Mills-Organic-Sprouted-Grain-Pancake-Waffle-Mix-26-oz-737-g/47431
外側がぱりぱりしている。外側、どこかで食べた事のある味だ・・・。
思い出せない・・・揚げたおまんじゅうのような・・・。一番美味しい。

 

以上。味のレビューがぜんぜんできなかったな・・・本当に語彙が貧弱だ。
食べ比べた結果、最後のパンケーキミックスが一番美味しいという結論に
至りました。でも、以前のミックスと比べたら量が減って値段は倍以上。
前のミックスが販売再開しないかな・・・。良いものと出会いたいなぁ。
今後また違うミックスを買ったらこの記事に追記しようかな。終わり。
Web拍手