金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

「ナナミ祭り2018」参加作品の感想

7月。みなさん先日の豪雨は大丈夫でしたか?被害が大きくて驚きました。
こないだの地震よりもずっと死者が多いんだものなぁ・・・がっくりくる。
僕は普段まったくテレビを観ないのだけど、先日祖母が亡くなってからは
祖父とニュースを観る機会が増えた。そこで実際に被災地の様子を目にし、
かなりショックを受けた。こんなにひどい事になっていたのだな・・・。
地震に雨に大変な事が続きますが、みなさまの無事をお祈りしています。
不死鳥先生や、とある作者さんのご実家が大丈夫だったか心配です・・・。
そして今度は台風も。これ以上被災された人々を苦しめないでくれ・・・。

その上この暑さ(K)!みなさま熱中症にはくれぐれもお気をつけて。
僕も温風状態の扇風機の前で汗をかきながら日々過ごしております・・・。
最近蚊は35度以上では活動しない事を知りました。僕は毎年あまり蚊に
刺されないなぁと思っていたけど、もしかしたらそれが理由だったのかも。
8月になったら、もう少し暑さに慣れて楽に過ごせるようになるかなぁ・・・。

 

この約一ヶ月に更新された好きな作品は「屈託のない人に用はない」、
僕と先輩の代理魔女戦争」、「みつまめ」、「ブロンドロイド」、
黒霧沼の魔女」、「私立!星乙女学園バニーガール学科」など。
世界を支配下にするクラス」も何気に好きです。更新増えて欲しい。
ノウノ先生の新作「のら猫と仲良くなる方法」も期待大ですね。
描いたものは漫画3ページ(うち1枚は一枚絵に近い)、Twitter
ナナミ祭り2018」参加用の絵を1枚、「カルカラレルカ」のFA
同じくTwitter「OZ-オズ-」のアルミラの絵も1枚投稿しました。
投稿した漫画1ページは「架空の漫画から1Pだけ抜粋してみよう!2」。
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=19879&story=27

 

今月は、7月1〜8日にTwitterで行われた「幻想水滸伝」のキャラ、
ナナミの二次創作祭り「ナナミ祭り2018」に投稿された作品の感想を。
作品をご存知の無い方は読んでいて楽しめないと思います。すみません。
あとすべての作品の感想を書く事はできません。こちらもごめんなさい。

みなさまのナナミへの愛が伝わり、一ファンとしてとても楽しめました。
実はゲームから離れて十年近くになるのですが、久しぶりにナナミを、
この作品を大好きだった気持ちを思い出して幸せな気持ちになりました。
ちなみに先日の「幻水総選挙2018」でナナミは12位でした。おめでと!
女性キャラでは1位でした。あれ、女性キャラは不人気なのか・・・?

僕が描いたナナミはこちら。リプライ、ふぁぼ、RT嬉しかったです!
https://twitter.com/RM307/status/1013074699339816961

----- EXTENDED BODY:


主催者であるてらこちさんの告知絵、開幕絵。ナナミの元気な笑顔が
素晴らしいですね!ナナミらしい動きのあるポーズも良いなぁ。

 


ほっぺたをつんとしたい可愛いナナミ。本当にシチューなのかな・・・w

 


こういう絵本ありそう!良い絵柄のナナミですね。パペットもお上手!

 


大空とナナミの色合いが素敵だなぁ。あと胸が大きいですね・・・!
普段はナナミに性的な目を向けるやつは許さんと思っている僕だけど!

 


ビクトールとナナミの漫画。ふたりともふたりともらしくて良い感じ!
僕はこういうキャラを理解した二次創作って描けないので、すごいなぁ。

 


さっと描かれているけど上手さを感じるナナミですね。紙の色も好き。

 


てらこちさんの漫画シリーズその1。サングラスをかけたナナミが良いw

 


こういう見ている人を楽しくさせる表情をするのがナナミだったなぁ
と思い出させてくれる、わくわくしているナナミ。きつねも可愛いw

 


大好きなザムザとナナミだ!可愛らしいなぁwこのザムザの顔好みです。

 


塗りが良い!お姉さんぽい表情をした素敵なナナミ。優しい目だ・・・。

 


みなさんおなじみ協力攻撃中に見られるナナミ。攻撃をさぼっていても
この笑顔なら許せてしまいますねw僕もこのナナミに応援されたいな!

 


いろんなコスチュームをしている!ポーズが良いですね。可愛い・・・。

 


(本人は気づいていない)苦手な料理を作るナナミ。後ろでおののく
主人公とジョウイも良いですねwナナミは好きだけど食べたくない!

 


スキャンが難しいけど色鉛筆って良いですよねぇ。現物の絵も見たい!
笑う時にまゆ毛が下がっているのがすごくナナミらしいと思いました。

 


少女漫画みたい!ひまわりや大きなリボンがとても似合っていますね。
ほっぺをふくらませたさらさらヘアーの3枚目も可愛いと思いました。

 


描くのが難しそうだと思って描かなかった三節棍!腰のラインも良い!

 


僕が目を閉じた顔を描く時はついつい線を太くしちゃうのだけど、
こちらは細くてもとても可愛さが伝わってくる素敵な絵柄だなぁ。

 


ボールペンで描かれたのだろうか?線の引き方が何だか好きです。

 


笑顔がとっても可愛い!ひまわりが似合う。水色の使い方も良いなぁ。

 


ナナミ、そんな表情もするんだ・・・!4コマ目の表情も好きです。

 


手の表情が良いな。ナナミは後ろ姿でも元気な手ですぐわかりますね。

 


ジョウイの満面の笑み!やっぱりこの三人が笑顔だと嬉しくなりますね。
これはもしかしてアナログで描かれたのだろうか・・・?すごいなぁ。

 


この構図、個人的に苦手なのですごいなぁ。手をつなぎたくなりますね。

 


デフォルメ良いなー!みんな可愛いけど主人公の笑顔がとても可愛いw

 


協力攻撃中にお茶を飲んでいるところだろうか。目の表情が良いなぁ。

 


アナログ良いなぁ。いつまでもこうやって幸せそうな顔で居て欲しい!

 


この方の絵柄も好き!可愛い。いつまでも姉弟仲良く居て欲しいですね。

 


大人っぽくてカッコ良いナナミだ・・・!前髪や目がとても好きです。

 


アンニュイな表情のナナミ!こんな顔をされたらうっとりしてしまう!

 


こういう絵柄も憧れるなぁ。可愛い。しがみつくムクムクも良いw

 


ぎょっとするジョウイも4コマ目のナナミ(手足w)も可愛すぎるw
ナナミは深く意識せず言っちゃったんだなwそして鈍感な主人公w

 


これ何という塗りなんだろう・・・!色の塗り方、重ね方がすごいなぁ。

 


3コマ目の、鈍感で本当に天真爛漫な表情のナナミが素敵すぎるな!
主人公が帰ってこなければきっとさっと買ってプレゼントしたのかも。

 


ルックも可愛いなぁ。うわーんとなるナナミの表情もポーズも最高w

 


無邪気に微笑むナナミが可愛いですねぇ・・・。シュウさんの表情もw

 


最後の一行がせつないですねぇ。報われない恋をするアイリが好き。

 


ナナミと乗りたいと駄々をこねる主人公w2コマ目もめっちゃ可愛いw
実際カミューと仲良くしているのを見て嫉妬したキャラも多いだろうなw

 


タキおばあちゃんがお上手!wニナとワカバもとても可愛いなぁ。
実際ナナミとワカバは仲が良さそうですよねw会話を見てみたかった。

 


こんなに可愛いナナミに毎朝起こされるんだったらお仕事も頑張るよ!
天使の輪っかがきれい。僕も「Beautiful Morning」が大好きでした。

 


鼻の上に線を引くの、僕も好きです。アナログかな?良い雰囲気だー。

 


この絵柄も好きだな!アニメ化したらこんな感じになるのだろうか。

 


無知なので坊ナナなんてあるんだ!と驚きましたw焦るナナミ可愛すぎ!
坊っちゃんはさわやかイケメンだなぁ。そして走ってくる主人公がwww

 


2枚目のナナミとセラ、めっちゃ良いですね。色つきでも見たいなぁ。

 


愛の劇場」で描かれてそうなナナミ。真剣な表情が可愛いですねぇ。

 


水彩画風?の優しい塗りがとても良い雰囲気だー。絵本でありそう!

 


ああこれ良いな・・・!前髪が短いナナミちゃんマーベラスキュート!
絶対にこんなお話本編であっただろうなぁ・・・ふたりの笑顔が素晴らしい。

 


絵柄も塗りも良いなぁ。こういう絵を描けたら良いだろうなぁ・・・。
上でも何回か書いたけど、こういう絵本があったら良いなと思う絵が多い。

 


ザムザカッコ良いなー!張り合うナナミの力を入れた表情も好きです。

 


みなさんホント塗りめちゃくちゃ上手いな!そして魅力がある。素敵!

 


可愛さと意志の強さが感じられるナナミ。淡い背景も良いですねー!

 


正統派美少女!という感じ。僕もこういうぱきっとした塗りをしたい!

 


繊細な線の流れ、塗りが良いですね。目の線の重ね方とか好きです。

 


めちゃくちゃすごいー!!!丁寧に作られているのが伝わりますね。
フェルトの色のチョイスが正確ですごい!三節棍やトンファーまで!
自立もしているし・・・この人形が売られていたら絶対に買いたいです!

 


僕も楽しかった日々を思い出すような暖かい色合いのふたりが素敵。
こうやってずっとずっと近くで、顔を寄せ合い笑っていて欲しいですね。

 


すごい、現代の高校生だ!wナナミの絵柄とても好みです。可愛いなー。
実際現実に居たらどんな生活を送っていたのか想像がふくらみますね。

 


色鉛筆かな?優しく塗られていてとっても素敵。抱きしめたくなる。
そう、もう不安を感じなくて良いんだよ!ずっと三人で幸せで居てね!

 


花が細かくてすごい!指先も繊細な感じで、ナナミの可愛さが伝わる。

 


こちらも花びらが一枚一枚丁寧ですごい!僕も花束をあげたくなる!

 


てらこちさんは本当にナナミの魅力が伝わるポーズを描かれるなぁ。
漫画もイラストもたくさん堪能させていただきました!楽しかった!

 

以上!たいへん楽しませていだだきました。ありがとうございました!
本当に拙い短い感想ですが、お礼の言葉に代えさせていただきます。
これからもナナミが、幻想水滸伝Ⅱが人々に愛されますよう!終わり。

Web拍手