金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

おやゆび主任の思い出2 嬉しかったお言葉と残る後悔

1月、このブログは新年一発目の更新ですね。あけましておめでとうございます!
昨年もお読みくださり、またWeb拍手とコメントやふぁぼりつもくださりありがとうございました!!!いつもたいへん感謝しております!!!

先週は雨の影響か過ごしやすかったけど、今週はまた寒さが戻った。みなさま体調を崩されていませんでしょうか。心身に不調をきたしていらっしゃる方も多いようですが、早くお元気に過ごせますようにとお祈りしております。
新型コロナウイルスは、またも感染者数や死者数が増加しており心配。新都社でも感染された方が見受けられるようになってきたし、新都社外の交流のあるフォロワーさんも2名感染されて心配だった。やっぱり症状がかなりつらく、後遺症も続くようだ・・・早く全快なさいますように・・・。
気をつけても防ぎ切れないとは思いますが、みなさまもどうぞお気をつけて。これからもご無事を真剣にお祈りしております。

前回以降で更新された好きな作品は「悪役令嬢があまりに不憫なので(ry」、「あぽろ大作戦」、「失敗しても良いんだよ。」など。
他にはしず先生の新作の「物讀みの追憶」、「曲がり角の魔狩屋 蜜と瑠璃」、「牛乳と珈琲でラテ」、「天使に粗相はできかねる」も始まったり一挙に全話投稿されたり、企画では「クリスマスプレゼント交換会」や「今年の抱負」を楽しんだり、「クリクリ☆マンマン」や「ブロンドロイド」のおまけ漫画を再読したり。

投稿したものは、コスプレFA祭りにトップ絵、イコノクラスム」と「ブロンドロイド」のコラボFA、いただいたFAへの返信絵
コスプレFA祭りにご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!!初めての試みで集まるか心配だったので、とても嬉しかったです!
まだまだご投稿いただけますので、もし良ければよろしくお願いいたします!


1月19日は、2013年に尊敬するおやゆび主任が新都社から去られた日。
このブログでは毎年当日に更新しているけど、今回は六年ぶりに思い出話を。

2011年に「僕らのこみぽ! ~想いは届カナイ~」のFAを投稿した際に、主任が「RM さんの絵には最近艶がでてきたなぁ。あでやかあでやか」とツイートしてくださり、今でも一言一句完璧に覚えているくらいめちゃくちゃ嬉しかった。
尊敬する方からお褒めいただけて、また当時はメンタルを病んでいたので、ものすごく励まされた。
リプライでは無かったし、当時は相手の自由な投稿に支障が出ると思い、ふぁぼだけで感謝を伝えたけど、言葉でもお礼を述べたかったなぁ・・・。

2011年に投稿した「僕らのこみぽ!」のFA

2011年に投稿した「僕らのこみぽ!」のFA

2012年に「Love Like Dogs.」のFAをお贈りした際には、「優しげでいて少しばかりの憂いを含んだような瞳を描く貴方の絵が大好きです」とご返信いただけ、こんなに具体的なお褒めのお言葉をいただけるなんて!!!とこちらも非常に感激した。
目は毎回意識していた部分で、優しげも憂いもとても素敵な表現で、「貴方」と呼びかけていただいた経験も初めてで、いずれもココロがときめいた。
今でも目を描いている時、誰かからお褒めいただいた時、このお言葉を思い出す機会が多いです。

2012年に投稿した「Love Like Dogs.」のFA

2012年に投稿した「Love Like Dogs.」のFA

ただ、当時思わずツイートで反応したのだけど、こちらも後悔が残っている。

「憂いかー」では喜びを噛み締めているのだけど、その直後に「目は難しい」と続けてしまった所為で、僕の意図とは異なる感想だと言いたいようなニュアンスに読めてしまったかも・・・と。
実際に作品のFAページに掲載していただいた際も、紹介文では「本当に優しさの感じられる瞳」と言い直されてあり、お気を遣わせてしまっただろうなぁ・・・と申し訳無かった。
当時は文章が拙く、誤解させてしまうケースが多かったかもしれません・・・まぁ現在もそうですが・・・。すみませんでした!!!
僕はただただ嬉しかったですので!!!ありがとうございました!!!

主任がいらっしゃるうちにお伝えしたかったな・・・いつか届くと幸せだな・・・。
そして十年変わらず、主任や主任の絵柄、作品にまためぐり逢えますようにと願っています。今も尊敬していて大好きです!終わり。

Web拍手