金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

ふれふれられ

僕は人に触れられるのが苦手みたいだ。
小学生の頃は手を繋ぐのが好きじゃなかったな。
肩を叩かれたり、気安い感じで叩かれるのも嬉しくなかった。
その傾向は今でもある。
あと、狭い道ですれ違った時に体の一部が接触したり、例えば電車の中で
隣に立っている人のバッグの端っこが背中や腕などに触れている状況、
こういうのも我慢できない。いやしてるけど、
物凄く心細くなったり、悲しくなる。
イライラとは違う・・・何故だろう。
けど、好きな人に対しては触れたいし、触れられたいと思う。何だ・・・反動・・・?
自分の周りには自分だけの空間のようなモノがあって、
他人にはその中に入ってきて欲しく無い、
でも好きな人には入ってきて欲しい、みたいな感じなのかな・・・?
人に触れられたらその体温の熱さで弱ってしまう魚の事を思い出した。