金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

どうして千切るの?

研修無しで他社に放り込まれて三週間。予想以上に困難な事が多いです。
でもまだ試用期間中だから、正社員に比べたら負担は少ないのだろうな。
(今月残業が100時間を超える人が多いみたいだけど、それってどうなの)
今日は頭の中がごちゃごちゃで、細かいミスが多かった。
一時間くらい間違ったデータでテスト作業したり、
外さないといけないチェックボックスをつけたままにしていたり。
条件式も全然頭に入らず、仕様書を読むだけでも時間がかかってしまった。
思い出しては泣きそうになるし。というか何度も涙ぐんで焦った。
悲しくてどうかなりそうだった。向かいのデスクの人が休みで良かった。

去年就活してた時もそうだったけど、どうして悲しい事というのは
こうやって余裕が無い時ばかりを狙って訪れるんでしょう。
それも大挙して。自業自得と言われればそうなのかもだけど。
自分可哀そう・・・みたいな思考には絶対陥らないように、
と思っているけど、愚痴ってしまった時点で意味無いのかな・・・。
どうにもならない事を思い続けるって無駄でほとんど意味が無いし、
特にメモリの少ない僕だと非効率的だってわかってはいるのだけど。
今はただただ寂しい。そんな魂レベル。


生きる為には強くならなくちゃいけない。
自分を破壊して世界に相応しいカタチに再生させる?
考える事をやめて、ココロは?カラダだけで生きてどうするの?
僕が大切にしたいモノは周りから見ると大した価値は無いのかもしれない。
でも今までにもらったたくさんの素晴らしいモノを手放したくない、
それは僕の望みじゃないけど、それは甘えなのか、そうしなきゃ駄目なのか、
それが生きるという事なのか、皆そうしているのか、それが正しいのか。
少し前からずっとそんな事を考え続けている。
いや・・・ただ反芻させているだけ・・・なのかな・・・。
ううう。
相変わらず病気だな。