金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

百合漫画祭り不参加作品 コメ返(マウス)

「遠ざかる世界」の先輩
週刊少年マウス時代のコメント欄
貴重なご感想をいただけてとても嬉しいです。ありがとうございます!

マウスはよんでないんんだよー
不死鳥節を感じる

ありがとうございます!以前もはてなダイアリーの方で
不死鳥先生の影響を感じるとコメントをいただいた事があり、
嬉しかったです。でもどのあたりでそう感じられるのだろう?

10年後大人になったオッパイ大きくなってる二人が再開したらどうなるのかな?
なぜにおっぱいwもしも再会したらどうなるのでしょうねぇ・・・。

過去話からここまでの想いやら葛藤やら、先輩と後輩ちゃんの心中を想像すると胸が苦しくなる
ありがとうございます。真剣に読んでいただきとても嬉しいです。
過去話で幸せな内容を描いておいて良かったなと思いました。

ああ!!続きがあった!!
こっちにあったのか! この漫画消えちゃったのかと思ってた!!!

いいねいいね〜。しかしまたいい所で終わってるなぁ……2年かぁ。
新都社の方で読んでいただいた方ですね。ありがとうございます。
毎回気になりそうなところ(悪くいえば中途半端なところ)で
終わっていますねw単に続きを思いつかないだけなのですが・・・。
思いついたら、またマウス創刊日の12月28日に更新したいです。

高校生なんだし、そんな考え込まなくても勢いで恋愛していいんじゃ!
と思うけど、その葛藤が同性愛の醍醐味だよな〜

なるほど、そういう考えもあるのですね。どちらも真剣で、
たぶん性格が生真面目だからたくさん考えてしまうのかも。
後輩の方に未熟な部分もたくさんあるのも理由の一つですが。
同性愛の醍醐味を描けていたら良いなぁ・・・難しいですが。

いつの間にかマウス直ってた
マウス流行らせコラ!

11周年か・・・立派なもんだ。
なにげにコメント欄の著者近影がなぜか暗黒大陸なんだね。
気が付かなかった。

マウスのコメント欄は僕はマウスむずいよ編集長にお願いして
直していただきました。また投稿が増えると良いですね・・・。
以前のサムネは作中の町並みでした。でも先日五年ぶりに変更。

先輩そんなに斜にかまえず(本気で好きだからこそかもしれないけど)後輩の勇気に応えてほしい
このコメント、ちょっとびっくりしてしまいました。この先輩って
斜に構えているんだ!と。(モデルが居るとはいえ)作者が生み出した
キャラを読者の方が読んで、作者も気づかなかった事を書いてくれる、
これってすごくありがたいな、と思いました。ありがとうございます!

↓こいつが例のスパム荒らし野郎か…スパム広告元をぶっ潰す方法を載せておきますね。
http://macruby.info/wordpress/wordpress-comment-spam.html
通報するかはRM307さんにお任せします。

奇しくも昨日新ブログでスパム業者の記事を書いたばかりでした・・・。
ご報告くださりありがとうございます。スパムコメント、嫌ですね・・・。
ついに自分の漫画のコメント欄にも・・・。悲しいなぁ・・・。
リンク先のGoogleのスパム報告フォームに、最新コメントに流れていたURLを
いくつか報告しておきました。しかしURLが一つひとつ違う為、
そのサイトを開いてメールで警告、というのはあまりにも大変だったので
できませんでした。マウスシステムの方でIPを規制するなどの
対策を取ってもらえればありがたいのですが・・・。

筋肉のある娘さんも描いて欲しい
筋肉は苦手なのです・・・。いろんな女の子が描けるようになったら
良いのですが・・・。今のところは難しいかもしれません。

コメ返きたああああああああ
ある程度コメントがたまったら返信させていただいています。
コメントありがとうございます。

何この百合?誘拐したいww
あと今思いついた事だが腐女子とかも俺みたく
イカップルを誘拐したいと思ってるんだろうか?

うーん・・・、どうだろう・・・w想像の中だけでカップリングなどを
妄想して楽しむんじゃないでしょうか。わからないけど。

ブログでコメ返してたのね?
気づかんかったわ
百合漫画もっと増えたら伊400型ですよね

時々返信させていただいています。
百合漫画、僕も好きなのでもっと増えたら良いですね。伊400型?

俺が18の頃か・・・
へえーもう9年目?
もう9年にんるんだなあ・・

9年。すごい数字ですよね。10周年はもっと盛り上がると良いなぁ・・・。

難解でよくわかんなかったです。
意味がわからない内容ですみません。僕もわかっていない部分があります。
読んでいただけた上で「よくわからなかった」とコメントを残して
いただけるのはありがたいです。ありがとうございます。

マウスでしか味わえない作風だね
何年経っても遅々として進まない・・・というのはこれだけかもしれませんね。

マウスといえばユリ漫画だよね
百合漫画企画は楽しかったですね。みなさんレベルが高くてすごかった。
あと百合漫画といえば石先生のふゆすずの更新を待っているのだけど・・・。

これでやっと年を越せるよ…
良さしかない

フルーツポンチ先生お読みくださりありがとうございます!
先生には三年前登録した時にも感想をいただき、とても嬉しかったです。
その時いただいた「最後から2コマ目でもっとどきっとしたい。」
という感想を受け、先日そのコマの表情を描き直してみました。
少しはマシになったでしょうか。あまり変わらないかもしれませんが・・・。

女の子の繊細さが良いよなあ
停滞中にも関わらずお読みくださりありがとうございます。
繊細さ・・・テンポが悪くなってしまうけど、そういう部分を
しっかり描けたら良いな・・・本当に難しいですが。

絵上手
いえいえそれは無いですよ!丁寧に描く事は心がけていましたが。
でも嬉しいです。ありがとうございます。
お母さんが子どもに「上手ね」と褒めているみたいで良いですね。

俺も可愛い女の子に生まれたかった…
以前このブログでも百合作品について書いたのですが、
百合って良いですよね。

更新!更新!さっさと更新!
結局5月以降は更新できませんでしたね、すみませんでした・・・。
2013年中には最後まで描けたら良いな・・・。

良い雰囲気だ
言ってることも解る
お読みくださりありがとうございます。
でもこれらはまだ自分でもわかっていない時に書いた言葉たちでした。
今(2013年2月)なら少しは書きたい事が描けるかも・・・。

ちょっとドキドキする
なんと。どの辺りでどのようなドキドキを感じてくださったのか気になりますね。

かわいいもんはかわいいんだからいいんだよ
上手く信じられなくてごめんなさい。
嬉しい事は嬉しいのです。ありがとうございます。

イイヨーイイヨー
鳥の雛がさえずっているような可愛らしいコメントをありがとうございます。

マウスが賑わってきて嬉しい
がんばってください
ありがとうございます。応援していただけて嬉しいです。
今(2013年2月)は電気先生の芸人物語が更新早くて面白いですね。
もっとたくさんの作品が更新されるようになると楽しそうだなぁ。

更新されるということ――これはすばらしいことだと思う
今年のマウスの顔はもう決まった
顔にはなり得ませんが、ありがとうございます。
新都社俺と彼女の黄土色の青春という合作を描かなければならなくなり、
一度は諦めたのですが、フルーツポンチ先生が参加された事で
自分も参加したいと思い投稿した経緯があります。

よっしゃ!追加来たこれで勝つる!
ありがとうございます。受け入れていただけて良かった、とほっとしました。

毎日更新しろ
毎日は無理ですが続けたいと思ったので、今日無理やり更新してみました。

女の子の表情…というか目線の描き方がとても良いね
ありがとうございます。苦手な所なので気を遣って描きたいと思っています。

黒髪の女の子がかわいい
ありがとうございます。美人さんのつもりで描いておりました。

すごいかわいい ただそれがいいたかった
6 :名無し読者:11/12/29(木) 10:27:13 ID:45rvE7p05 :名無し読者:11/12/29(木) 10:27:01 ID:45rvE7p04 :名無し読者:11/12/29(木) 10:26:51 ID:45rvE7p02 :名無し読者:11/12/28(水) 22:23:19 ID:R/qYupR0うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおふおっふおっ
5 :名無し読者:11/12/29(木) 10:27:01 ID:45rvE7p04 :名無し読者:11/12/29(木) 10:26:51 ID:45rvE7p02 :名無し読者:11/12/28(水) 22:23:19 ID:R/qYupR0うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおふおっふおっ
4 :名無し読者:11/12/29(木) 10:26:51 ID:45rvE7p02 :名無し読者:11/12/28(水) 22:23:19 ID:R/qYupR0うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおふおっふおっ
2 :名無し読者:11/12/28(水) 22:23:19 ID:R/qYupR0うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおふおっふおっ
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおふおっふおっ
NDB先生ですね。初投稿の頃からお読みくださりありがとうございます。

かわいい
かわいい
これすごいかわいいよね
うん
かわいい。
かわいい
お読みくださりありがとうございます。
とりあえず「かわいい」とでも言うしかない内容の薄さですみません・・・。