金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

星に願いを

今週のお題「七夕」
織姫と彦星は普段連絡を取り合う事ができるのだろうか。
会う事はおろか、話す事も一年に一度しかできないのだろうか。
もしそうならせつないな。

編集部の祭りスレにうpされていた短冊に願い事を書いた。
作成されたのはいなやん先生かな。使わせていただきます。

今日まで3年間描き続ける事ができた。でもこれからの事はわからない。
前回の記事にもちょこっと書いたけど、僕は基本的に飽きっぽい性格で、
物事があまり長続きしない。まず努力が足りないのだが・・・。
「英語で読む村上春樹」も未聴取分がたまっているし、勉強もしていない。
腰痛がひどくなった事を言い訳にスロトレもやめてしまった。うむ・・・。
絵も、最近はまた描けなくなってきた。もどかしい日々が続いている。
描きたい気持ちはあるのにイメージがまったく浮かばない、
決まっても線が定まらない・・・というのはそれなりに苦しいもので。
無理して描くものでも、描かないといけないものでも無いのだけれど、
やっぱり描けると楽しいし、描きたい絵もいくつかあるし、
描かないでいるとすぐに描き方を忘れてしまいそうだし・・・でもやもや。
このままではいずれ絵を描く事をやめてしまうんじゃないか、
と思う事もよくある。そうなるとやっぱり寂しいから・・・。
だけどこれも、楽しかった過去にしがみついているようなもの・・・?

そんな中、先日鼻毛先生のほんの小さな大冒険にFAを描いた。
(童話風の作品。今日完結したのだけど、最後までとても面白かった)
何回も見返していると仰っていただけて本当に嬉しかった。照れる。
もっと上手く描けたら良かったなぁ・・・とも思うけど・・・。
大好きな作品・作者さんに贈るものだから、できるだけ上手く描きたい。
でも今は、楽しく描けたら良いかな・・・もちろん丁寧さも忘れずに。
そうやってこれからも続けていけたら、きっと素敵だろうな・・・。
そんな想いを込めて。

おまけにもう一つ願い事を。

これは今の僕の夢。叶える為に努力できたら良いな・・・。


たくさんの人の願いが叶いますように。終わり。