金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

曖昧減速デクレッシェンド

中学生っぽい絵柄だ、と言われている僕ですが、
内面もそんな感じです。頭の悪い子どもなのです。
開き直っている訳じゃないのだけれど・・・。


他人の考えが分からない。
できるだけ人と関わらないように生きてきた所為もあるんだろうけど・・・。
想像力が無くて、おまけに常識も知らないから、
相手が何を言ってるか理解できなかったり、反応が遅れたりする。
そういう時に失望した顔をされると、申し訳無くて消えてしまいたくなる。
辛抱強く教えてくれる人に対しても同様・・・。
「駄目でごめんなさい!こんな僕でごめんなさい!」ってみんなに謝りたい。
でも、それはそれで気を遣わせてしまうのだ・・・。


もっと色々な事に無神経になれたら良いのに・・・。
他人の言葉や行動にいちいち過敏に反応してしまう。
僕はまだ思春期を脱していないのか・・・。