金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

気持ちは届いていないと知って

僕は筆圧が強いみたい。
昨日3時間くらい延々と○、△、□を描いていたのだけど、
綺麗に描こうとすればするほど力が入ってしまい、
シャーペンの芯がポキポキ折れたり腕が痛くなったりした。
そのせいで今日は朝から腕が痛く、
絵の練習中に何度も休憩しなければならなかった。

絵板を見て、物凄い危機感に襲われて、とにかく描かなきゃ!
って気持ちになって・・・。でも、焦燥感だけで描いても意味無い・・・。
「必死になる」って状態だけじゃ駄目・・・。

はぁ、泣きたいな、すごく。おやすみなさい。