金魚ちゃんをインストール

RM307のエッセイ的なブログ★3

週一ブログ→http://rm307.hateblo.jp/ 質問や非公開コメントなど→Web拍手

2013年に参加した祭り

おやゆび主任がサイトやTwitterを削除されてから今日で一年。
主任の絵を見られないのは物足りない。帰ってきてはくださらないのかな。
寂しいな。とても寂しい。

さて、新都社関係の事を。今更新を楽しみにしている作品を挙げます。
HOT BLOOD
変愛祈願
スキンヘッズ
どれも更新が早くて面白いです。それと新都社では無いけど
鼻毛先生のお題漫画牧場の最後の作品が昨日更新されていた。
こちらもとても面白いので読みましょう。アンケートも忘れずに。
そして今年も年賀状絵のあけおめ祭りに参加した。これで四度目。
描いたのは11月下旬から12月上旬にかけて。それから一ヶ月以上
まともに絵を描けていない。どうしても描けない。
苦しんでおります。すごくもどかしい。長時間描いていないと、
次回一枚絵を描いた時のクオリティが(ただでさえ低いのに)
がくっと落ちてしまうので、ちょっと焦りを感じている。
しかし描けない、焦る、焦っても描けない、時間だけが過ぎてゆく。
果たしてこの連鎖から抜け出す事はできるのか?つづく(たぶん)。

続いて、前々回ちょこっと言ってた通り、去年参加した祭りをまとめてみた。

2013年巳あけおめ(絶クレ、簿記)
節分祭り2013(ヨネ子、マモルくんとヤスコちゃん)
春のパンツ祭り2013(マモルくんとヤスコちゃん)
きぼん6周年FA祭り(ETI、前略、神威、ボーン・トゥ・ビー・ワイルド)
コニー8周年FA祭り(うらめしや)
水着FA祭り(フラワーポッと!種田ちゃん!)
紐パン祭り(リミット)
眼鏡FA祭り(ザッツ・セーサク!)
かぼパン祭り2013(絶クレ)
仮装FA祭り(覇記)
冬服祭り2013(なしくずし!)
サンタコスFA祭り(そんなことより野球しようぜ)

こんなものかな。合わせてバレンタインデーとエイプリルフール、
絶クレ4周年記念日と不死鳥先生の誕生日にも一枚ずつ。
参加できなかったのが黒髪猫耳セーラー娘、褐色、レインコート祭り。
ほぼ毎月行われるイベントにかなりの数参加したのだな。
描くのはいつも大変だったけど、楽しかったな。
今年はどれぐらい描けるだろうか・・・。
絵を描く事をやめていないと良いのだけれど。


終わり。