金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

冬目景作品感想まとめ

毎日暑いですね。体調にはくれぐれもお気をつけて。ではまず新都社の話。
コラボFA祭りに参加した。以前から本スレで祭りの要望があったので、
始まるキッカケになれば良いなと思い7月頭から少しずつ描いていました。
(相変わらず、絵を描くの難しすぎるよ・・・投げたい・・・なんて思いながら)
作品ではハイパボの更新が早かったのが嬉しかったです。郡司!部長!
ハイパボスレにもあったけど時が加速しているよう。決着が近い。
絶望的な状況からどうやって巻き返すのか・・・九林が好きなので楽しみ。
何となく速読通信ユーキャンも読み返したけどやっぱり面白いな。
みなさん!ぜひハイパボと土門啓介作品を読みましょう!
それと覇記を一年半ぶりに読み返した。通して読み返すのはたぶん五回目?
何回読んでも面白い。覇記スレも同時進行で読み返して、詳しい住人たちに
尊敬の念を覚えるとともに、愛されている作品だなぁと改めて感じた。
個人的には高尾と東郷がメインの話が好き。ゆきゆきグループも良いなぁ。
少佐大好き。特に92話101話の少佐が最高。油橋とみっちんも好きよ。
あとふたり。の最新話がとても良かった。好きなタイプの百合作品。
おすすめです。イズミノミツバ先生の作品やこういう良い作品を読むと、
自分はもう百合漫画の続きを描かなくて良いんじゃないかと思ってしまうな。
最後に、先々月も書いたけどお悩み解決屋 ジュンが毎回面白いです。
最近の作品の中では一番好き。更新が比較的早いのも嬉しい。以上かな。
あ!メタロと月子のリメイク(?)のメタロエクスが始まったんだった!
メタロと月子の先生の漫画を読む事ができて、またこのキャラたちを
見る事ができて嬉しい。絵がとても進化されていてすごいな。


先日読んだ本について書こうと思ったのだけど、全然まとまりませんでした。
他に書く事も浮かばないので、Twitterの引用でお茶を濁す事にします・・・。
まぁ今回は新都社の事を長めに書いたし、たまには良いよねって事で。

6月、久しぶりに漫画を描きたいと思ったけど上手く描けそうになかったので、
参考になればという思いもあり、ちょこちょこ冬目景作品を読み返していた。
以下Twitterでつぶやいた感想のまとめ。またつぶやいたら追加しよう。