金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

「ナナミ祭り2021」参加作品の感想(7~8日目)

「ナナミ祭り2021」に投稿した絵の一部

この記事は、Twitterで行われた「幻想水滸伝」に登場するナナミの作品企画
ナナミ祭り2021」に投稿された作品の感想の続きです。今年で四年目。
追記】2022.7.12
iOS環境だと記事が途中から読み込めないとお教えいただいたので、
記事を1~2日目、3日目、4~6日目、7~8日目と四つに分けてみました。

★7日目(28作品)

三人にムクムクまで!目や口元からもキャラの性格がよく伝わってくるなぁ。
上で紹介した2枚とはまた違うテイストのイラストなのもすごい。お上手だ。
やっぱりキャロ組がそろっていると、見ていて暖かい気持ちになりますね。

駆け寄るナナミの笑顔が可愛い!焦るジョウイも良い!2コマ目のふたりの
ギャグ顔も良いし、はさまるムクムクの顔も面白いしニトログリセリンwww
それを言うならオキシトシンだwまぁ幸せすぎて爆発するかもしれないけどw
さらにⅡ主人公まで加わって、ギャグだけどすごく良いイラストだ・・・。
ジョウイ先生と居眠りする姉弟たちも良いw見ていて本当に幸せになれる。

三節棍を構えるデフォルメイラストが可愛い!アクスタは無いんですかね?!
目と口と表情が可愛いなぁ。2枚目は特にクラウスが爽やかイケメンで良い!

口のかたちが可愛いなぁ。ムクムクの表情もとても良いw僕もだっこしたい!
上で紹介したイラストは頼れる姉、こちらはまだ16歳の少女だと思わせられる。

絵柄と線のタッチが好き!まゆ毛の太さも好みで、この方も鼻の頭や穴を
描いていてそれでいてとても可愛さがある。大人っぽさも感じる。魅力的!
プロフィール画面を見にいったら、男性キャラの絵柄もカッコ良かった!

これは何ですかwww片方がナナミだとして、もう片方は誰なの・・・w
にこやかに見守っているのは坊っちゃんんかな・・・?表情が可愛いなぁ。

去年描かれていたこちらの泣き顔がとても魅力的で、僕もこんな絵を描きたい!
と思って勝手に保存していました(すみません、駄目だったら削除します!)。
今回のイラストもクオリティが高く、ココロから幸せそうなふたりが良い!
どんな時でも変わらず暖かいナナミと、一回り成長したジョウイって感じだ。

1枚目の絵柄がとても可愛い!子どもらしいあどけなさと、まっすぐな瞳と。
履いているのはかぼちゃパンツみたいな?キュートですね!幼い子に似合う。
2枚目は4コマ漫画原作のアニメでありそう!3枚目のデフォルメ具合も好き。
4枚目もみんな可愛いwこちらもバランスが良い頭身!各キャラの口元も好き。
去年一昨年も参加されていたけど、いろんな絵柄で描けてすごいなぁ・・・。

弓を描く目のにっこり笑顔がとても可愛い!ナナミらしいイラストだなぁ。
袖のシワの表現も好き。背景の花も描かれたんですか・・・?!すごすぎる!

上でも書いたけど、今年も毎回いろんな絵柄で描かれていてすごい・・・。
振り向いたナナミがとても可愛い!そして使われている色数がとても少なく、
ナナミとルックがお互いの色を共有しているのがファンにはたまらないですね。
限られた色でこんなに魅力的に表現できるのもなのだな・・・羨ましい・・・。

毎年フェルトで人形を作られている方!すごすぎてこの方を忘れる事は無い!w
ナナミの優しさとフェルトの質感がとてもマッチしているように思います。
衣装が本当に細かく丁寧に作られていてすごいなぁ・・・。そして、えっ、
もしかして片足で自立している・・・?!クオリティが高すぎる・・・!!!

可愛いお顔に躍動感のあるポーズ!広がった髪やふくらんだ袖なども萌える!
こんなに可愛く構えられたら倒されても良いし、いっしょに修業もしたい!

あー!涙をこらえる表情がめっちゃ可愛い!上がったまゆ毛、染めた頬、
きゅっと結んだ口元がとても良いなぁ。まだ16歳の少女なんだよね・・・。
でも決して目を逸していないのが、さすが強くて優しい頼れるお姉ちゃん。

この短期間に丁寧な色鉛筆のイラストをたくさん描かれていてすごいなぁ。
涙は流しても、きっと再会できると信じているのがナナミらしいですね!

レアな青い髪のナナミ!でも不思議と違和感が無いですね!よく似合う。
あと、過去のイラストを見た時からずっと感じていた好きなポイントが
ようやくわかった。前髪のかたちと横の生え際だ!可愛いのだよなぁ。

この方は7日間皆勤賞ですね!このクオリティでこの量はすごい・・・!
たくさん見る事ができて個人的に嬉しかったです。「」のイラストも!
得意げなナナミも、困ったようなⅡ主人公やジョウイも、ちょこんと
座ったピリカも、世話をしてあげているジルもとても可愛い・・・。
かつⅡ主人公の表情はさやわかでイケメンだなぁ。ネギは笑いましたw

三年前に投稿された、現代の高校生風のキャロ組がとても印象的だった方、
今年は逃亡イベントシーン!懸命なナナミの表情が良いですねぇ。背景の
ナナミの表情一つ一つも素敵・・・特に横顔がめちゃくちゃ好みです。
サボりシーンも良い。左下は見ない事にしますがwでもいい笑顔だなぁw

ご友人の軍師さんがハッピーゼリーポンチさんに教えてくださったのかな?
祭りでハピゼリさんのナナミを見られたら嬉しいなと思っていたのだよなー!
優しい笑みと真っ赤なほっぺたが可愛いなぁ。いつかカラーイラストも見たい!

ナナミを抱えあげるⅡ主人公とジョウイだ!絵柄も構図もとても良いなー!
ナナミの笑顔は可愛く、ジョウイからは優しさを感じる。Ⅱ主人公は少し
照れているのかな?まゆ毛の太さも好き。来年はカラーになっているかな?!

「もらったの!」、と「あ、ありがとう!」の嬉しそうな表情が可愛い!
軽い調子だったり嫉妬していたりするⅡ主人公にも笑いましたwわかるw

去年のイラストもそうでしたが、目尻が下がり気味なのが可愛いですね。
あと僕は鼻の穴を二つ描いて可愛く表現するのが上手くできないのですが、
このイラストでは可愛くなっていて良いなー。花冠もよく似合っている!

この方も皆勤賞だ!背景まで描かれたカラーイラストをこの量、すごい・・・。
体操座りがとても可愛いです。色合いも素敵で、背景の星々もきれいだなぁ。

ズボン姿やニューリーフ学園の制服姿を見る事が多いけど、こちらのイラストは
フェミニンなワンピース姿!新鮮だ!木々の間から差し込む日没前の陽光を
浴びて柔らかく微笑むこの表情を、永遠に記憶に留めておきたくなりました。
それはⅡ主人公など、周りの人々も同じなんじゃないかなと(勝手に)思います。
しかし色合いといい背景といい、エモーショナルで美しいイラストだなぁ。

光沢感のあるツヤツヤした髪の塗りが好き。下まつ毛が長いのも良いなぁ。
あと上でも書きましたが、鼻の穴を二つ描かれて可愛いのも羨ましい・・・!

こちらも輝く素敵な笑顔!瞳は比較的シンプルな描き方だけど、お上手だから
魅力的に表現されているような印象。シンプルな能力の方が強い(ジョジョ)。
繊細な塗りもすごいなぁ。僕はデジタルでしか描けないので、アナログで
どうやってこんな髪のツヤを表現できるのだろう・・・?とただただ尊敬。

悲しみをこらえているすごくぐっとくる表情!まゆ毛での表情のつけ方が
めちゃくちゃお上手ですね・・・!まゆ毛の部分だけ手で隠してみると、
一見微笑んでいるように見えたので。すごい。頬の赤みと斜線の表現も好き。

寝間着かな?チャイナ風の意匠が可愛い!いろんなコスチュームのナナミを
見られて嬉しいです!しかも寝顔も可愛い・・・まつ毛が美少女・・・。

あー良い構図!線画だけでもお上手なのが伝わってきますね。おだんごを頬張る
口元が可愛く、ふとももも好きです。来年はこのカラー絵を見られますように!

★8日目(5作品)

太陽のような存在のナナミだけど、夜空を背景にしても絵になる。可愛い!
お疲れさまでした!今年も可愛いてらこちさんのイラスト、面白い漫画を
たくさん摂取できて嬉しかったです!確実にココロの栄養になりました!

可愛いデフォルメナナミ!やっぱりチャイナ服が似合うなぁ。ポーズも好き。
ティーポットの柄は変に整列していないのが良い!服のグラデーションも美。

もちろんナナミも可愛い(特に2ページ3、4コマ目がとても)んだけど、
大人っぽく優しく微笑むカミューが爽やかでめっちゃカッコ良いなー!
憧れる(ヴィクトルとかも好きなので)!シスコンなⅡ主人公も好きw

三年前に投稿されていた、年相応の少年少女らしい仲良し姉弟のイラストも
かなり良かったですが、今回はカラー!質感が良いなぁ。横顔可愛いです!

「やっぱりぃ…」の言い方がナナミらしい。あのおてんば元気っ娘のナナミに
こんなふうに迫られたら破壊力があるだろうな!僕もこんなデートがしたい!


以上!ここまでぜんぶ読んだ方は居ない気がしますが、もしいらっしゃったら
ありがとうございました!嬉しいです!そしてお疲れさまでした!終わり。

Web拍手