金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

ねぇ、

他人に対しての「頭がおかしい」とか「狂ってる」って言葉は好きじゃなくて、
目にしたり耳にしたりすると気になってしまう。僕は怯えたりはしないけど。
幼い頃母親に「精神的な病で苦しんでいる人がそういう事を言われたり、
冗談めかして使っている人を見たりした時、どんな気持ちになると思う?」
と言われたからかもしれない。
2ch新都社でもよく見かける「気がくるっとる」という書き込みも
最初は見るのが嫌だったな。今はある程度慣れてしまった。
とにかく僕は他人に対してはそういう事は言わない。
誰かに何かを言われたとかじゃないけど、とりあえず書いておく。

でも自分に対しては使っちゃう。他に言葉を思いつかない。
今週はマジで発狂するかと思った。頭がどうかなりそうだった。


うー、やっぱりやめよう。
・・・前置きだけで終わっちゃったよ。