金魚ちゃんをインストール

憂鬱系青羊な RM307 の月一エッセイブログ Since 2011

週一ブログ→ https://rm307.hateblo.jp/  非公開コメントは Web拍手 へ!匿名でお送りいただけます。

ETIは見ていた

http://nanos.jp/eettii/
完結してしまいましたね。しばらく休載した後での連日更新だったので、
ずいぶん早く終わってしまったように感じた。もっと読みたかったなぁ。
コメント欄や読者ページやTwitterだけでは感想を書ききれなかったので
ここでも書く事にします。以下ネタバレ注意です。


バレンタインFA祭り会場でも書いたけど、昨年の夏に本スレに投下された
本スレの保守絵などを見て「素敵な絵を描かれる人が居るなー」と思った。
(その時はどなたの絵かわからなかった)思わず「あなたの絵が好き」と
書き込んだ覚えがある。別に百合だったからって理由では無いよ!
その後祭り絵保管庫で特定されていた為、作品を一気読みした。
最初はニートの元に女の子が・・・というよくあるラブコメかなぁと思って
すぐ読むのを止めようと思ったけど、ETIが登場した時のインパクトたるや。
以前からトップ絵、最新コメントで寄せられたコメント、FAなどを見ていて
ただならぬ存在らしいとはぼんやり知っていたけど、
まさかオトナのごにょごにょだったとは・・・。
彼女が可愛く見える日は来るのかな?なんて思いつつ読み進めていたけど、
その心配は杞憂だった。前向きで明るい彼女の姿にすぐ好感を覚え、
表情を一つ覚えていくたびに魅力もどんどん増していった。
今では可愛いとしか思えないなぁ。実際可愛いしね。
ストーリーも進むにつれどんどん面白くなっていった。
南極ランドでのデートは微笑ましかったなぁ・・・。
花火を観るシーンは素敵だったなぁ・・・。
泣きながら「私も好き」と言ったETIにはきゅんきゅんきたなぁ・・・。
宮脇さんが・・・!って時は驚いたなぁ・・・。
最終話の穏やかなETIの表情は優しく、そしてせつなかったなぁ・・・。
などなど、好きな話やシーンはいくつも。中でも9話は特に印象的。
幸せそうな彼らの姿を見る事ができて本当に良かったな、と思う。
手鏡で新しい髪型を嬉しそうに見つめるETI、彼女の笑顔、
食事をしたりテレビを観たり、何気無い夜のひとときを過ごすふたり、
ノボルを抱きしめるETI、ちゅ、ちゅってしているふたり。本当に愛おしい。
「多分ずっと欲しかったしあわせ」というタイトルも良いよね。すごく。
諦めつつも、どこかに存在していて欲しいと願っていた幸せ。
暖かくて柔らかなそのかたち。だけどとてもとても確かなモノ。
・・・というのは僕の勝手なイメージだけど、そんな事を連想した。
ああ・・・同じ事ばかり言っているけれど、本当に良かった。
長くなったのでこの辺で終わろう。気が向いたらまた感想を書こうかな。
佐々木するめ先生、完結お疲れさまでした。
また、様々なトラブルに見まわれながらも(あとがき・・・w)
最後まで描ききってくださり、毎回丁寧にコメント返信してくださり、
そしてそして素敵な作品をありがとうございました。また読み返します。


コニーでは「てんじょうさん」という作品の連載が始まっている。
方言の女の子たちが可愛い。内容はホラー・・・ちょっと怖いけど楽しみ。
それと昨日バレンタインFAを投稿してテレ子のお返しFAをいただいた。
可愛いテレ子。自分の漫画のFAをもらうより好きな作品のFAの方が嬉しい。
絶クレを読まれていたと知って感動。読者はまだ居たのだなぁ。嬉しいなぁ。
(改めて「ボーン・トゥ・ビー・ワイルド」は新規向けに良い作品だと思った)
昨日読者ページで返信した時に投稿した絵は加筆修正を行う予定。
そういえば、昨日で絵を描き始めて3年だったのだな・・・。
ついこの前の事のように思えるのに、もう3年か・・・。あっという間だったな。
この一年は特に成長できなかったけれど、今日まで描き続ける事ができて、
好きな作品をたくさん読めて良かったな・・・。


リンクを貼りすぎて画面がわやわやしているな。まぁ良いか。
幸せか。願いを手離すべきと思いながらも、そんな世界への憧れはずっと。
終わり。
「ETIは見ていた」FA